※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

夫に妊娠中の体型をからかわれ、気になっています。相談したい気持ちです。

先日は初めての投稿にも関わらず沢山のコメントを頂きありがとうございました!!
皆さんの暖かさに甘えさせてもらってもいいでしょうか、、。愚痴を聞いてください。
さっき、お風呂上がりに旦那に笑いながら「こんなこと言うのもあれだけど、○○(わたし)さ、太ったよねー!!」と言われました。
元々細い体質でもないですが、悪阻が始まってから食べていないと気持ちが悪くて自分でも体重の変化や見た目の変化には気づいていますよ。普段なら気にしません。笑ってそーなんだよねーやばいよねー!って感じで気を付けなきゃって思えていたのですが、今日は何だか無理でした。こんなこと言うのもあれだけどって前振りもイラッとするし、太ってきたのは自分でもわかってます。旦那は悪気ないです、それもわかってます。でも、つわりとかで悩んでる私を目の前に見てきたのにこのセリフがなぜ出てきてしまうのでしょう。付き合っている時の喧嘩の際私に「デリカシーないよね」と言いました。そのセリフ、そっくりそのままお返ししたいです。

すみません、こんなことで投稿してしまって。
文字にして打ったら少し楽になりました。笑

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

男はそんなもんなんです🙄
私も妊娠中太ったって何回も言われました!
それに何回イラついたことか😭
今じゃーブタだのゴリラだの言われます(笑)

ママリ

お腹痛くてあんま食べられへんって言う割にお腹出てるよな。

お腹痛いん?
ただのウンコちゃう?(ケラケラケラと笑う)

(しんどくて風呂も入れず寝てしまったら)なんか、オッさんの臭いするぞ!


などなど、言われすぎて切れそうです🤯

しょう

本当に男の人って優しさにかけますよね!

私も妊娠中太ったねとか足首ぞうさんやなとかよくいわれました!
私は食べないと気持ちが悪くなっていたので、よく食べてたので太っていくいっぽうでわかっていたんですが少しは苦しみわかってほしい!って何度もおもいました!

りんりん

私なんて、切迫早産で安静のため基本は布団に横になってるのですが、それを見た旦那に「トドみたいだね(笑)」って言われたことありますよー😂😂

好きで横になってるわけじゃないし、妊娠中の体型変化は仕方ないことなのにそんなこと言われてショックでしたね😓

ゆ

みなさんコメントありがとうございます!沢山のご経験のお話を聞けて有り難いです!
結論、、
男はみんなそんなもんなんですね笑
気にしてたらきりがないって感じですかね(৹˃̵﹏˂̵৹)って、そんなこと言っても無でいることも難しいですよね、、。
また感情が荒ぶったらお話聞いてください。みなさん、ありがとうございました😊