※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんの満腹中枢の発達時期について相談です。4ヶ月の娘が授乳間隔が短く、吐き戻しが気になります。自分でおっぱいを離す素振りがないため心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの満腹中枢はいつ頃できますか?
4ヶ月になった娘がいます。
生まれた頃から母乳をよく飲む子で、いまだに授乳間隔は2時間半くらいしかあきません。
吐いたことも数えるほどしかなかったのですが、最近縦抱きにした時に吐き戻すようになりました。
飲ませすぎなんでしょうか?(T_T)
3ヶ月頃には自分でおっぱいを離すようになるとネットで見たのですが、全くそんな素振りはなくゴクゴク飲んでいます。
機嫌が悪かったり、噴水のように吐いたりということはないです。
同じような経験をされた方、わかる方いましたらよろしくお願いします(´・・`)

コメント

れーにゃん☆

ゲップと一緒に
吐くのではなくて?ですか!⁉

  • yu

    yu


    ゲップと一緒の時もあれば、ゲップをさせて30分後ぐらいの時もあります(´・・`)

    • 12月14日
れーにゃん☆

授乳時間はなん分くらい
ですか⁉

赤ちゃんは胃が
まっすぐですし
はくのはしょうがないと
思いますよ!

体重増えなかったら
問題ですが(>_<)

  • yu

    yu


    左右5分ずつで10分飲ませるようにしていますが、欲しがる時はもう少し飲ませています。
    体重は先週で7000gを超え、順調に増えています。
    今まで吐いていなかったので心配になってしまって(´・・`)

    • 12月14日
れーにゃん☆

じゃぁ飲ませすぎ
とかもなさそうですね!

体重増えていて
元気なら問題ないと
おもいますよ💕

最初は何でも
心配ですよね(>_<)

  • yu

    yu


    心配しすぎですかね(T_T)

    ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡

    • 12月14日