※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、うつ伏せ寝での窒息が心配です。皆さんはどうしていますか?戻しますか?そのままで寝かせていますか?

こんばんは!!5ヶ月半の女の子がいますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
首がしっかりすわって、寝返り返りも余裕で出来るようになったらうつ伏せ寝での窒息は過度に心配要りませんか?!毎晩 窒息が心配で、、、けど見守り続けるのも限界あるし、最近疲れてきて( ;∀;)
また寝返りごろごろする赤ちゃんがいらっしゃる皆さまはうつ伏せ寝に関してどうされてますか??戻しますか??そのままで寝かせていますか?!

コメント

ママリ

うつぶせ寝ばっかしますが顔横に向けてるのでちょっと間そのままにして爆睡したら表向きにします☺️!
でも朝起きたらうつぶせでまた寝てますが😂
それでも絶対顔は横向いてるので息はちゃんとしてる状態ですね☺️

• しろちゃん

しろちゃん

コメントありがとうございます!!!
    朝は戻っちゃうんですね😂😂
    うつ伏せ落ち着くんですかね☺️☺️☺️
    思えばうちの子も顔は横向きです!
    横向きならいいのかな☺️☺️✨
    ありがとうございます!!

• 8月28日

うちの子4.5ヶ月の頃はそーでした!!!かなり音や振動などに敏感で、寝てから仰向けに戻すと起きるのでうつ伏せで寝ること多かったです👀
顔横なので特に心配してませんでした!
6ヶ月頃からうつ伏せではなくなり横向いて寝るようになって今も横向き寝なので仰向けに寝てるのみたことないです🤔🤔

• しろちゃん

しろちゃん

そうなんですね!!やはり落ち着くんですかね☺️☺️
    うちの子も顔ちゃんと横になっているので気にしないようにします!
    ありがとうございます😊😊

• 8月28日