※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

保育園を辞退し、近くの仕事を探している女性。現在の仕事を1ヶ月で辞めると陰口を心配している。どう乗り越えればいいですか?

子供を保育園に入れたのが6月で、それから母が亡くなったりして色々書類や物などを片付けないといけなくて、保育園を辞退なる前の今月中にギリギリ派遣社員で今週から働けるようになりました。
でもそこは交通費がでなくて、車で混んでなかったら35分ぐらいで混んでたら50分ぐらいかかります。なのでもっと近いところを探そうと思ってます。
今の仕事は9月いっぱいで辞めて10月から近くの仕事をしようと思ってるのですが、今の仕事を1ヶ月で辞めるとパートのおばさんたちに10月まで陰口を言われそうで怖いです😅 それまでどう乗り越えればいいですか?

コメント

てらまま

他人事のように「ねぇ〜!すぐ辞めると迷惑ですよね〜!ごっめんなさいねぇ〜!」と開き直ってみてはいかがでしょう!!
おばさん達は息をする度に陰口が出てしまうものなので、気にしないのが一番です😄

はな

もう二度と会わない人たちだと割り切って陰口言われても開き直りましゆなう!笑 でも嫌ですよね😞💦
とりあえず理由があっての辞職なので気にせず辞めるまでは一生懸命すれば嫌味言われないんじゃないかなーと!

さるあた

10月末で辞めるなら、私は全く気にしないです。
辞めたら二度と会わない人達なので。