※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法に悩んでいる一歳児の子供を持つママさん!皆さんはどのように寝かしつけされていますか?

一歳くらいのお子さんがいるママさん!
夜の寝かしつけはどうやってますか?
寝る部屋の体制にして(テレビ消して電気も薄暗く)息子が寝るまで待つ感じなんですが、毎日のように30分以上は遊ばれます😅
気長に待ちますが、皆さんはどの様に毎日寝かしつけされてますか?

コメント

いのりん@義父母と同居

そんな感じです。
うちは、テレビ付けてるときもあります(笑)
最悪寝ないときは、真っ暗にして息子が好きな音楽かけて抱っこ㌧㌧します。

たろたろちゃん♡

同じです!笑
30分以上遊ばれて気が済んだら勝手に寝てます💦とりあえず、それに付き合ってます💦早い時は10分とかで寝ますが、ホントにたまーにです。。

k

同じですね^^;
うちは寝室にテレビないので部屋を薄暗くしてます。

寝るまでひたすら待機です‼️笑

n.17mama

寝かす時間になると
部屋を真っ暗にして、
ネンネ!って言いながら
みんなで布団に入ります!

しばらくは、遊んだりしてますが
放置しといたら寝ます!

わたあめ

娘は夜は眠くなったら自分で寝室に行きたいと意思表示して連れて行ったら、ゴロゴロしつつわりとすんなり寝てくれます。

遊んでしまうって事は眠くないんですかね?
寝かせたい時間に合わせてお昼寝を遅くにさせなくてもすぐに寝ませんか?

ダッフィー

同じく30分くらいかかります😌💦

部屋を暗くして、布団に横になってじゃれ合ったり、絵本読んだりしています。
そのうち眠くなって、右に左にコロコロ寝返りし始めたら眠くなったサインなので、よしよしとオルゴール鳴らしてトントンして寝かせてます😊

ぷくぷく

うちの子たちは真っ暗じゃないと寝ません!
30分寝ないときはたまーにありますが…
無理に寝かせても夜泣きの原因にもなりかねないので
静かーに待つしかないかなと…

大人も子供も眠くないときは眠くないし、テンション上がりすぎてねれない時ありますよね…

妊娠中辛いと思いますがまぁいいっかって感じで心が疲れないように!

ジョディ

うちは、パパにお休みなさいをしてから部屋に行き、豆電球にして、絵本を読んで「お休みなさい」と声をかけてとなりに寝ると、暫くは私の体の上に寝転んだりして甘え、満足すると自分の布団に移動して寝ます!15分くらいですかね🤔
寝かしつけらしい寝かしつけではないですが、ただ、添い寝しないとなかなか寝てくれないです💦

はーちゃんママ

一冊絵本を読み聞かせしたらおやすみタイムという習慣をつけているので、まだ遊びたい時は読み聞かせが終わった頃に大号泣ですが、部屋を暗くして添い寝していると30分くらいで寝てくれています(^^)

ママ

うちは2時間くらいそんな状況に耐えて寝落ちを待つ生活をしていたら最近やっと10分くらいで寝るようになってきましたよ♩

ママちゃん

皆さまありがとうございます😊
近い状況の方が多くて少しホッとしました😅
うちだけこんなに時間かかるのかなーと😥
工夫されてる方もいてとても参考になりました✨
やっと今寝てくれてホッとしてます笑
ありがとうございます!!