※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんぼmom
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶、その都度作るべきか悩んでいます。スティックタイプを使用しているが、捨てることが多いです。すぐに飲ませられないのが不便。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの麦茶
皆さんどうしていますか??
その都度作っていますか??

私は『和光堂』の赤ちゃん用の麦茶スティックタイプのものを使っています
あげる時間の少し前に作って冷ましてからあげてますが
全部は飲みきれないので
いつも捨てています💦💦

そして、あげたい時にすぐに飲ませられないので
少し不便なきもするんですが…
皆さんはどのようにしていますか?
やっぱりその都度作った方が衛生面でもいいのでしょうか?

コメント

BOYママ

ペットボトルのは
開けて2日か3日で捨てないと
いけないし、量が多すぎて
飲みきれないので
最近スティックタイプのにしました。
朝作って晩まで飲ませてます。
飲まない間は冷蔵庫に入れてあります。
だいたい70から50は捨てることに
なるけど、ペットボトルのよりは
いいのかなって。

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    やっぱり私と同じスティックタイプにされているのですね😊
    ありがとうございます

    • 8月29日
ぽよ

ふつうに大人と同じ麦茶あげてます^_^
冷蔵庫で冷やしてあるのに沸かしたお湯で割ってあげてますよ(*´꒳`*)

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    ノンカフェインなら大人と同じものを薄めたら大丈夫だと知り合いの看護師さんに聞きました❣️
    なるほど😳❣️お湯で割ったらすぐ適温になって手軽ですね😄

    • 8月29日
RY ♛ Mama

大人と同じ麦茶あげてましたよ😊

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    やっぱり大人と同じなんですね
    ❣️

    • 8月29日
ぷり

大人と同じものを薄めてあげています。
うちはルイボスティーですが😅

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    保育園でもルイボスティーあげてるみたいです😊
    妊婦さんも飲めるから良いですよね💕💕

    • 8月29日
愛ちゃん

子供用の麦茶のパックを買って家で作って冷蔵庫に冷やしてます😊
あげる時は軽く電子レンジで温めて、適温にしてます。

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    子供用の麦茶パックがあるのですね💕レンジでチンは適温にするのが難しくて…💦
    結局チンし過ぎてまた冷やしたりしてました😅

    • 8月29日
ふじこ

8ヶ月くらいには大人用の麦茶のパックで作ったのをあげてました。
多少面倒ですが白湯で作り色がついたらパックは取り出して2日で飲みきる、もしくは大人が飲む様にしてます😊

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    おぉ❣️白湯に色がついたら取り出す‼️
    それもいいですね😊❣️
    薄めなくてもいいし❣️

    • 8月29日
  • ふじこ

    ふじこ

    結構楽ですよ😊うちはボトル2本で交互に作っているので、パック取り出し忘れたら大人用に回してます🎵

    • 8月29日
ひー

3日以内には飲みきるので赤ちゃん用麦茶のペットボトルです(*^^*)
沸かすのめんどくさいので…😂

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    ペットボトルは3日しか持たないですよね💦
    まだウチの息子は3日以内では飲みきれないです😅

    • 8月29日
のんのん

うちはペットボトルのを買ってます!
すぐ飲ませてあげられるので😅
開けたらその日限りにしてます!
余ったら大人が飲んでます😅

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    ペットボトルですね❣️少しチンしたり温めたりしている感じですかね?
    確かに余ったら大人が飲めばいいですよね😄💕

    • 8月29日
  • のんのん

    のんのん

    未開封なら常温保管できるのでそのままあげてて冷やしてるものならマグに入れて600w 30秒で人肌くらいになるのでそれであげてます😊

    • 8月29日
deleted user

最初から大人と同じ家で煮出して冷やしたのをあげてます💡

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    今のはノンカフェイン多いから大人と同じでもいいみたいですね❣️

    • 8月29日
まあさん

大人が飲む麦茶にお湯入れて薄めてます✋😬

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    お湯で薄めたら適温にすぐなっていいですね❣️

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の粉末使ってた時は少し濃いめに作って製氷皿で凍らせておいて、お湯で薄めてぬるめであげてました😊
無駄になることもないし良いですよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はもう大人と同じのをあげてますが、2日に1回しか沸かさないので、沸かしたてのを凍らしてます!

    • 8月28日
  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    濃いめに作る😳❣️新しい意見です💕お湯で溶けるし、薄まるし
    一石二鳥みたいな感じですね❣️
    割合的にどんな感じなのでしょうか…??何対何くらいですか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    120mlで作るのを100mlで作って15mlの製氷皿に凍らせてました😊
    ぬるくなる感じにお湯入れてました!

    • 8月29日
  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    なるほど〜🙄製氷皿て万能ですもんね!!!

    • 8月29日
とんとこT0n

朝まとめて沸かす大人が飲む用の麦茶をお湯で薄めてあげてます。

うちは常時飲料として使っていたのでまとめて沸かしておくと気兼ねなく何度も入れ替えれるので衛生面でも良いはず!

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    一応沸かすと衛生面も心配ないですね💕お湯で薄めたる時は、お湯はどのくらい入れていますか?
    沸かしたものは冷蔵庫保管ですか?

    • 8月29日
  • とんとこT0n

    とんとこT0n

    はい。冷蔵庫に入れて、私もガブガブ飲んでます。お湯の量は色を見て適当です😅赤ちゃん麦茶くらいの色に…

    • 8月29日
  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    薄ければ問題ないからですね😄
    目安でいいですよね❣️❣️

    • 8月29日