※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

旦那さんの寝かしつけ能力と、義実家でのお泊り練習について相談したいです。

旦那さんは子どもの寝かしつけ出来ますか?

ウチは娘のきょひでいまだに出来ません💦
寝かしつけ出来ない旦那、少数派だと思いたい(;_;)
その方が説教しやすいから💦

みなさんの旦那さんの寝かしつけが
出来る出来ない教えて欲しいです💦

あと、これから私の入院で義実家に預けるので、お泊りの練習とかもするのに、旦那さえ寝かしつけが出来ない…

今後どう進めていけばいいのでしょうか>_<💦

こちらもアドバイスお願いします💦

コメント

deleted user

寝かしつけ出来ますよ😊
今も寝かしつけから一緒に寝てしまったので放置しているところです💦
旦那さんの抱っこユラユラでも寝ませんかね?

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!
    出来るの羨ましいですー(;_;)

    ちいちゃい頃から頑張ってやらせてみましたが全くダメで^ ^;

    旦那が子どもに対して無知すぎて、愛情と裏腹にど下手くそで💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い寝もダメですか?
    添い寝なら下手くそとかも無いかなと💦

    • 8月28日
  • れけもこ

    れけもこ

    添い寝も私じゃないとダメです💦

    寝ぼけてパパの方に行ったから行けるかと思ったのですが、パパだとわかった瞬間、パッと起きて私の方へ。
    私が寝たふりしても^ ^;

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父さん、おんぶで頑張るしかないですね💦

    • 8月28日
  • れけもこ

    れけもこ

    すんごい力で仰け反り拒否です💦

    普段もうちょっとしっかり遊んでくれたらもうちょっと娘も旦那に対して安心感抱くだろうに…って、これまでなんども説教してるんですけどねー…

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは父がいれば母よりも父が良い!普段は父が仕事でいないから仕方なく母!って感じなので!笑
    お父さん頑張って欲しいですね💦

    • 8月28日
  • れけもこ

    れけもこ

    私もパパっ子に育てたかったので私なりに頑張って、旦那も何度となく説教してきたのですが…ダメでした💦

    • 8月28日
deleted user

生まれた時からしてるので、出来ますよ😌抱っこでユラユラとかは私よりよっぽど上手かったです💡

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    羨ましいです!!!!

    旦那が娘大好きな愛情と裏腹に子どものこと全然無知&ど下手くそすぎてダメで…💦

    • 8月28日
deleted user

旦那寝かしつけ出来ません😭
眠い時は私以外みんな拒否です(꒪⌓꒪)

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    一緒ですね(;_;)
    そーなんですよね!
    私以外みんな拒否…

    そうならないようにしてきたのですが、私1人の力じゃダメでした💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです(´・ω・`;)

    一応子連れ入院出来る産院にしてますが、出産当日は上の子は泊まれないみたいなので今から不安でいっぱいです(꒪⌓꒪)…

    • 8月28日
  • れけもこ

    れけもこ

    子連れ入院できる病院にしたのですね!!

    うちは近くになくて💦
    高速で1時間の義実家に泣く泣く預けることにしました💦

    そうならないように、保育園に預けて、ギリギリまで私が病院で見て寝るときだけ旦那に…っておもってたのですが、保育園に入れなくて💦

    出産当日だけダメんなんですね💦
    不安がいっぱいですよねー💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー(´・ω・`)…
    環境が変わるともっと寝れなかったりとかもありますしね😭…
    うちは実家が近いのでよく行きますがいつも日帰りなので最近お泊まりに慣れさせようと何回か泊まってますが必ず夜泣きします(꒪⌓꒪)
    普段は全くしないのに(꒪⌓꒪)
    心配ですよね(´・ω・`)…
    どうか無事に乗り越えれますように😭✊

    • 8月28日
  • れけもこ

    れけもこ

    そーなんですよねー💦

    ご実家近いの羨ましいです(;_;)

    赤ちゃんに会えるのはこんなにも楽しみなのに、裏腹に不安がたくさんですよね💦

    お互いいろいろ頑張りましょう!!

    • 8月28日
0916💋0103

うちは夜の
寝かしつけは1度もした事
ありません笑
下を出産する時に初めて
パパと寝たくらいです!
日中は抱っこ紐をたまーーーに
してたまーーーに寝てた
くらいで、寝かせるね♥って
感じではありません!

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    半年に1回あるかないかで、以前私が出かけた時は、泣き疲れて寝たようです💦

    今回入院で5日間もなので、娘をそんな気持ちにあまりさせたくなくて💦

    練習したいのですが、なかなかうまく行きません💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

出来ますよ☺️
うちは添い寝だけなので特に寝かしつけって程でも無いですが主人でも寝ます。
普段やってる寝かしつけをご主人がやってみても寝ないって事でしょうか?

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    うちも今は添い寝だけで、私の存在確認できてればトントンもなく寝てるのですが…

    ちょうどお腹の子の胎動が激しくて痛い時と寝かしつけが重なって、今だけパパと…って言った瞬間ギャン泣きです💦

    私がレクチャーしてもダメです💦

    以前私が出かけて夜までかかった時は娘も頑張ったのか、大人しく寝てくれた時と、泣き疲れて寝た時と…

    今回入院で5日間なので、なるべくなら娘の負担を減らすために、練習したいのですが、なかなかうまくいかなくて💦

    • 8月28日
加奈子

出来ますよ〜!!
なので「ご飯とねんねやっとくから行っといで〜」とたまに飲みに行かせてくれます★

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    え!!!!
    羨ましいです!!

    旦那はその気持ちは持ってくれてるのですが、行動が伴わなくて💦

    • 8月28日
  • 加奈子

    加奈子

    最初寝かし付け練習するときは3人で寝てからパパと2人になりました♪
    あとは、主人のメンタルの強さがハンパないです(笑)
    そりゃママがいいから泣くよね〜それは仕方ない!でもなんとかなるから大丈夫!って自信もってます(笑)

    ゆきもこさんのご主人も頑張って🙏✨✨

    • 8月28日
  • れけもこ

    れけもこ

    3人から始めたんですね!
    でもママが近くにいるとママ、ママ💦ってなりませんでしたか?

    自信持ってくれてるんですね!
    頼もしい!

    うちは泣かないでーの連呼で私がイライラしちゃいます💦

    • 8月28日
ryo*mama

出来ますよ〜
ずっと寝かしつけは旦那担当です!
ママが居ない環境なら、案外寝るかもですよ😊

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    羨ましい(;_;)

    今年のお正月に私が出かけた時、泣き疲れて寝たそうで^ ^;

    その前の秋は娘も頑張ってくれたみたいで、すんなり寝たようなんですが…

    家にいていない状況を作るのがなかなか難しくて💦

    もうちょっと娘の気持ちを汲んで欲しいのに、それが下手くそな旦那で💦

    • 8月28日
むにゅむにゅ

夜の寝かしつけはさせてます。
抱っこ、ラックユラユラしたり横に一緒に寝たり。
彼なりにやってます、ので寝るまで真っ暗な部屋で待機してます

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    羨ましいですー!!

    のぞぼんさんの月齢の時も頑張って見ましたが、ひどく泣き続けるので私の根負けしました💦

    • 8月28日
deleted user

うちの旦那さんは寝かしつけ超上手です!!色々とら私より上手です😭得ただ、娘さんの拒否だとむずかしいかもですね😫うちは、子供が主人とのお風呂だとご機嫌でなにかふにゃふにゃ言いながら入れますが、私とだとギャン泣きです😰意不得意があるかもです!

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    羨ましいです💦

    うちの旦那は気持ちと行動が伴わない人で💦
    なので私がいつもやってる流れとかいろいろレクチャーしてますが…
    全くもってうまく行かずですね💦

    • 8月28日
mama29

出産して入院を機に
パパとでも寝れるようになって、
今では
下の子、ママ、パパ、上の子
の順で寝ています。

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    入院を機にパパとでも寝れるようになったんですね!!

    入院中義実家に預けるのですが、旦那が毎日寝かしつけるのは難しそうで💦

    だからこれから義実家にパパと2人で泊まりに行く練習とかもしたいのに、まずパパで無理で…

    • 8月28日
  • mama29

    mama29

    ウチの子も入院するまで
    ずーっとママでした!
    でもその時2歳8ヶ月
    だったので分かってくれたのかな?
    とは思ってます(´・ ・`)

    • 8月29日
モンブラン

一応諦めなければできます😅
結構時間かかってますけど、ギャン泣きされながらおんぶで家中歩き回る→寝たらおんぶヒモ外す(大抵ここで失敗して泣かれる)→抱っこでゆらゆら→寝たと思ってベッドに置いて背中スイッチ作動→背中トントン、で終了です😅
一時間ぐらいかけてますよ🤔

ちなみに私がいないと実母も旦那もあっさりと寝かしつけできるようです😅
私がいるとおっぱい飲むまで諦められないんでしょうね😅

  • モンブラン

    モンブラン

    ちなみにうちも最初は拒否で泣かれます😅
    ママーってこっちに手を伸ばしながら泣き叫ぶのを強制的に背負って連れていってます😅

    • 8月28日
  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    やっぱりママが一番ですよねー💦
    それは痛いほど感じますよね💦

    いなければ寝かしつけ出来ているのであれば、ちょっと安心しますね!!

    私はお正月に出かけたのでお願いしたら、泣き疲れて寝たよと報告されて…^ ^;

    • 8月28日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちも泣きつかれて諦めたって感じですが、いつもやってるとなれるようです☺️
    週末だけだとかなり時間かかるようですが、連休などで長期間寝かしつけを連続でやっていると私が寝かすよりも早く寝ますよ🤔

    • 8月28日
  • れけもこ

    れけもこ

    やっぱ回数も大切ですよねー…💦

    連休…すぎてしまいました💦

    • 8月28日
えん⭐

今日もパパが寝かしつけてくれました😂💡

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    羨ましいです!!

    • 8月28日