※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

お人形遊びはいつから始めるのか、友達と一緒に遊べるようになるのはいつ頃か、その時期からできる遊びについて教えてください。

メルちゃんなどのお人形遊びはいつ頃から始めるのですか?😊
お友達と一緒に遊べるようになるのはいつ頃ですか?😊
この時期からこんな遊びができるようになったよーとかあれば是非教えてください😍

コメント

えび

娘もうすぐ2歳ですが一歳半ごろからぽぽちゃんと遊んでいます😊
最近はおままごとに夢中です。
お友達とは同じおもちゃで遊ぶことはできますが、まだお互い自分の世界で遊んでる感じです。

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    1歳半からもうお人形遊びするのですね😍おままごとしてる姿も可愛いでしょうね❤️特定のお友達を認識したりしてますか?前遊んだこと覚えてるみたいな🔆

• 8月28日
  • えび

えび

姉の子どもが同い年でよく遊ばせているので、認識してます😊
    その子がいないときも家で名前を呼んだり、遊びに来たら喜んだりしています。

• 8月28日
  • もこ

もこ

すごいですね😊いないときにまでお名前呼ぶなんて✨
    うちも早くお友達がほしいです😍

• 8月28日
ママ

メルちゃんの対象年齢は確か3歳だったと思います。

うちは義母に貰って1歳頃からおもちゃ箱に入れてましたが遊ばず放置で、遊ぶ様になったのはつい最近2歳になってからです🤔💭
家にお友達が来ることがないので1人で、お風呂に入れて髪の毛や体洗ったり、オムツ替えっぽい事をして遊んでます💓
何かを食べさせて「美味しい?」と問い掛けたり…😅

保育園(1歳児クラス)はまだあまりお友達同士で遊ぶ感じではないみたいですね😳💭

• もこ

もこ

2歳くらいからいろいろできるようになるのですね😊話しかけてるとかかわいすぎますね😍
    1歳児は各々って感じなのですね!

• 8月28日