発熱38.8度でまばたきや手足の痙攣があり、救急外来を受診すべきか悩んでいます。
発熱38.8度で、まばたきが多くなり、
手足がビクビクと少し痙攣しました。
1歳の時に熱性痙攣を起こし、
ダイアップを処方されていたので
入れて眠りに入ったところ、
寝言を言ったと思ったら、
まばたきが多くなり、手足がビクっと
動きました。電気をつけて名前を
呼びましたが、初めは反応がなく、
何度か呼ぶと覚醒したようでしたが、
無意識にビクビクとなってしまい、
それが怖いようで泣きました。
今また眠りにつきましたが、
救急外来受診してもいいでしょうか?
- SRY(8歳, 11歳)
コメント
♡いちご姫♡
心配なら、すぐ受信した方がいいのでは?もしくは消防に電話して、様子見るのか救急いくのか指示されますよ。
s
小児救急電話相談(全国)
#8000
http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html
ここに電話!
-
SRY
ありがとうございます。
- 8月28日
s
それと、ウォーターサーバーのうるのん契約してたらメディカルコールサービスがついてます!
加入してる保険にも、サービスで付いてたりします!
SRY
#8000に電話しました。
ダイアップを入れたのであれば痙攣は起きないでしょう、寝れているのであれば解熱剤も入れなくてもいいとのことでした。
明日受診しようと思います。
ゆきまさ
痙攣心配ですよね
ママ大丈夫ですか
眠れませんよね
我が子の変化はママしか分からないから不安があったら、すぐ病院でいいと思います
SRY
ありがとうございます。