※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
雑談・つぶやき

近所で付き合えるママ友ってどーやったらできるんだろー。平日は仕事み…

近所で付き合えるママ友ってどーやったらできるんだろー。平日は仕事みっちりだから、支援センターとか、イベントとかほぼ行けず、完全に孤立した感。同い年で集まるイベントにも最初の方だけ行ってたけど、結局仲良く出来そうなお友達は出来ず、少し空いて参加してみたら完全にグループみたいのできてて、入りそびれたー(T_T)

コメント

s

公園やじゃぶじゃぶ池。
近所にモールのキッズスペース。
同じマンションの人とエレベーターやホールで何度か会った時。

なんとなくお喋りして気が合いそうならLINE交換してみる。

私はマンション内で声を掛けた方と、とても仲良くなれました。一番の仲のいいママ友です。

• さあ

さあ

コメントありがとうござます(^^)なるほどー🤔身近なところで出会えるのですね(^^)ステキなお友達がいるsさんが羨ましいです(^^)

• 8月28日
  • s

s

何十人もチャレンジして挫折し、連絡できずそのまま…とかでうまくいかないことも多いですよ。
    その内のやっとの一人です。

めげずにチャレンジしかないのかな…と。

• 8月28日
  • さあ

さあ

アタックあるのみですね!!

身近なところからチャレンジしてみます(^^)ありがとうございました(^^)

• 8月28日

近所では私はなるべく作らないようにしてます!😅
トラブルになったらあとあと大変だと思うのでε-(´∀`; ) 市の集団検診でもいつも息子と2人ぼっちですよ😋
私も仕事してるので何ヶ月かに一度たまーに気の合う隣の市のママ友と飲みに行くくらいです!

• さあ

さあ

コメントありがとうござます(^^)たしかに!!なんかトラブルあるとって考えるとネックですね(T_T)

仲良いママ友いるんですが県外なので気軽に会えないんですー😭

• 8月28日