※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依
子育て・グッズ

0m18dの娘が毎日泣いておっぱいを欲しがり、眠らないため、夫婦ともに疲れています。育児について相談できる人がおらず、母乳が足りているか不安です。眠れる方法やミルクの摂取量についても悩んでいます。

0m18dの娘育ててます。
毎日とゆうか、
おっぱいあげては寝て
また、起きて泣くの繰り返し
旦那と2人で疲れ果ててます。

育児について
相談できる人もなかなか
近くにおらず、、
どうすればいいか
わからないです。

これは、いつまで続きますか?
まず、母乳が足りてるんでしょうか?

二人揃って
欝になりかけ。
眠ってくれる方法ないですかね。

ちなみに、お風呂あがりに
ミルク60ほど飲んでます。

コメント

何時間おきに授乳をしてるのでしょうか??

• 舞依

舞依

今は起きとかはなくって
    泣いたらあげるって感じで
    おっぱいあげてます。

• 12月14日

退会ユーザー

おっぱい飲んだら寝てくれるのですか??次に起きて泣くのはどのくらいたってからかわかりますか??

うちの子はその頃、2~3時間おきぐらいにおっぱい飲んで寝るを繰り返してました🎵

• 12月14日
  • 舞依

舞依

だいたい長くて30分程だったりです。
    10分置きに起きたりすることもあります。

• 12月14日

退会ユーザー

おっぱい+ミルクを毎回あげてみてはどうでしょうか??

まだ産まれて18日。おっぱいもまだ十分出てないのか、赤ちゃんがもしかしたら上手に吸えてないのかもしれませんね!!

どうしても今は寝て、泣いての繰返しだと思います(/≧◇≦\)

寝てくれる子、寝てくれない子色々だと思います(/≧◇≦\)

体も十分戻らないなかでの慣れない育児で、相談できる人が居ないのは不安だらけですね(TДT)

たぶん3ヶ月ぐらいになると少し楽になるかと思います(*^^*)私自身、それまではどうやって旦那と生活していたか記憶がありません❗笑っ

今は先が見えないから不安でいっぱいだと思います(/≧◇≦\)

でもこれからどんどん可愛くなります🎵

とにかく1年!!頑張れと私も言われ、あと少しで子供も一歳🎵

色々ありましたが、だいぶ楽になりました(ノ´∀`*)

休めるときは家事などやらずゆっくり休んで下さい(*^^*)

• 12月14日
  • 舞依

舞依

今ミルクを3時間経ってたので
    40程あげました!
    そしたら、寝てくれました!

• 12月14日
ひーのすけ

母乳の間隔はどれくらいですか?
赤ちゃんが寝ている時間はどれくらいですか?
赤ちゃんの生活は基本的に寝て泣いての繰り返しだと思うのですが…

うちの娘が夜も長く寝てくれるようになったのは3ヶ月くらいだったかなと思います。
母乳の間隔が空かないときはミルクをあげ、長く寝てもらい一緒に休めたらいいのかなと思いますが、最初の1ヶ月くらいまでは脱水防止のために基本は3時間置きの授乳がベストだと指導はありますよね。

• ひーのすけ

ひーのすけ

母乳の間隔が1時間以内だと母乳が足りてないんだと思いますが、どうですか?

• 12月14日
ぬたたん

それが赤ちゃんのお仕事なので、
そこは多めに見てください。
ひと月経つごとに楽になっていきます。

寝てくれるなら、おっぱい足りてると思います。
私は一か月すぎまでは、毎日1時間おきにおっぱいあげてました。

赤ちゃんは自分では何もできません〜〜
ママとパパ、辛いところだと思いますが、投げ出さないでくださいね〜〜

もう少しすると、赤ちゃんから笑顔でお返事してくれます♡

おっぱい飲んで寝て泣くのは当たり前ですよ!

それが赤ちゃんです。

頻繁に起きるなら母乳じゃなくミルクをたっぷりあげてみたらどうですか?

ともすけ

毎日お疲れ様です(^ ^)
大丈夫ですか?
30分や10分で起きてしまうなら母乳が足りてないのかもしれないですね。
他に暑いとか寒いとか眠いとかで泣くので必ずしもお腹が空いて泣くのではないので…
意味なく泣いたりもしますしね(・_・;

母乳飲ませた後にミルク40くらいあげてみてはどうですか?