※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
子育て・グッズ

娘を義両親に預けることで関係が崩れるのではないか、同じ経験の方いますか?注意点はありますか?

娘が幼稚園に行くまでの半年間
私は週2で9時〜15時で働き、その間は義両親に娘を見てもらおうと夫婦で決めました。
預かってもらうことを旦那が義両親に話して快諾してくれたそうです。
私と義両親は今まで付かず離れずのいい距離を保ってました。
娘をお願いすることによってこのちょうどいい関係が崩れてしまうんじゃないか?と考えてしまいます😥
例えば少なからず義両親には負担が増えるわけですからそれによって私に対して不満を抱えたり(?)
逆に娘におやつを食べさせすぎな事に私がイライラしたりとか(?)
同じ境遇の方、いますか?
義両親に預ける際に気をつける点などありますか?

コメント

やっぱり預かってもらうとなると、ある程度は寛大にならないと不満が募ったりしんどくなります😅
孫は可愛いですから朝から夕方まで欲しがれば何度でもダラダラとオヤツをあげられたり、夕方に白ごはんあげたり、バナナ3本も食べさせてたり。
お箸とかも共有されてるのかなぁって思ってますが、怖くて聞けません笑。

親からすれば嫌ですがジジババからすれば悪意があるわけではないですし、毎日のことではないからと黙っています。

• つぅ

つぅ

寛大さですよね〜
    私が厳しくするのは娘が可愛いからだし、ジジババが甘やかすのも娘が可愛いからだし…ぐるぐる。
    それよりバナナ3本?恐怖なんですがー😱笑

• 8月28日