※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

保育園が確保できていない状況で仕事を見つけるのは大丈夫でしょうか?他の方はどうしているのか気になります。保育園の申請事情は同じですか?

来年の4月から保育園に通わせようと思い申請してきました。今働いていないのですが、仕事は探しています!保育園の確保ができてないのに仕事見つかるんでしょうか?みなさんどうやってますか?どこも保育園の申請事情は同じでしょうか…

コメント

まま

私も今働いていなくて来年の4月から保育園に入れます!10月申請で12月に結果が出るので合否が出たら探し出そうと思ってます!まだ4月までは大分あるので今から探しても雇ってくれる所があるかな〜と思います😵

みるくぱん

保育園受かってから就活しました。
やはり企業側からしても子供の預け先が未確定な人はなかなか採用しないんじゃないでしょうか?
就活中でも保育園に預けられませんか?

ustan

ありがとうございます!
就活中でも3ヶ月間は保育園入れますが、まず審査が通るのかなーって心配になっています😅

みるくぱん

知り合いは、申請前に土日だけ働いてポイント稼いで入園後に転職してました。
そういうのもアリだと思います。