※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

お座りが安定せず、離乳食もお膝で食べさせている子供について相談です。腰に負担がかかる練習は必要か、一人座りの時期について不安があります。皆さんはどのような経験をされましたか?

お座りの時期について質問です🙇

うちの子は、あと1週間程で半年になります。
よくこの時期、支えがあればお座りも出来る、なんて書いてあったりしますが うちの子はなかなか出来ません😔
前に手をつけば、お座りの姿勢にはなりますが… 前や横にぐにゃっっと倒れてしまいます。 ベビーカーも、リクライニングを上げて座らせると体が斜めになってしまいます。

離乳食を初めていますが、お座りが安定しないのでお膝で食べさせています。

腰が座る前に練習をさせると、腰に負担が…とよく聞きますが、練習は特にさせなくても 時期がくれば座れるようになっないるものなんでしょうか💦

母子手帳にも、「一人座りができたのはいつですか」の欄がありますが 我が子はまだまだ時間がかかりそうです😭

みなさん、どんな感じてしたか??

コメント

うちはもうすぐ9ヶ月ですが、おすわり全然出来ないです😂
なので、離乳食はバウンサーに乗せてあげています😅

• まー

まー

回答ありがとうございます☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

その頃は手ついてもお座り出来なかったです!
6ヶ月でつかまり立ちつたい歩きも出来てましたが、1人座り出来るようになったのは7ヶ月です😊

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    お座りはもう少し先ですね🤔

• 8月29日

息子は8ヶ月くらいでやっと安定し始めて、10ヶ月で手を離して座れるようになりました⑅︎◡̈︎*
それでも7ヶ月でつかまり立ち・伝い歩き、10ヶ月始めに歩きました⑅︎◡̈︎*

• まー

まー

詳しくありがとうございます☺️!

• 8月29日
さーママ

7〜8ヶ月とかでしたよー❗️

腰座る前におすわりの姿勢させてると、腰だけでなく内臓にも負担になるのでしない方がいいですよー😭💦

• まー

まー

内蔵にも💦知らなかったです~~

• 8月29日
ひなた

こんばんは🌙😃
うちも後1週間くらいで半年です😳
バンボに座れるくらいで背もたれや支えがないと、前や横にぐにゃっとしてしまいます😳多分ちんさんと同じ感じかと思いコメントさせていただきました😳

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    同じ感じですね☺️

• 8月29日
natuki

同じですよー!
六ヶ月半ですが出来ません😊
母子手帳にはお座りは7~8ヶ月までには半数以上が出来るようになるという感じで書いてましたよー!

• まー

まー

回答ありがとうございます☺️!

• 8月29日