※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lan.
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおもちゃで飽きやすく、人見知り・場所見知りで抱っこが必要な状態です。この月齢ではよくあることですか?他のお子さんはどうでしょうか?

質問です!

来月の4日で9ヶ月になります!

最近おもちゃで遊ぶのもすぐ飽きて
私がいないと探して泣いて外食に
行っても人見知り場所見知りでずっと
抱っこしておかないと駄目な状態です。

この月齢ではこんなものですか?
皆さんのお子さんはどういったかんじですか?

コメント

りちゃ

同じです、、

抱っこばかりして、腰痛いですw

  • lan.

    lan.


    同じなんですね~😿😿

    もう腰も腕も限界です、、

    • 8月28日
はるまま

誕生日一緒ですね!
保育士をしています!

うちもおもちゃで遊んでるのを見計らって離れようとしても、遊ぶのを止めて追いかけてきたり、大人の男の人が苦手になったみたいです(^^;

今の時期は人見知りや後追いのピークだとも言われています!
赤ちゃんの記憶力が発達してきたのと同時にいつも一緒にいる人への愛着が強くなっている証拠ですね☆

  • lan.

    lan.


    ええ!!なんだか親近感です💖🌈
    同じ日にあの痛みに耐えたんですね(笑)

    なんだかそう聞くと可愛いです😹
    嬉しい事なのにたまにイライラ
    してしまい腕や腰は限界で、、(笑)

    いつごろから平気に
    なるのでしょうか??

    • 8月28日
あくるの

月末で9ヶ月になります。
うちは眠い時に誰も近くにいないと寂しいのか泣くようになったくらいで、それも姿が見えていればちょっとグズグズするくらいです。
抱っこはむしろ嫌がられます😭

  • lan.

    lan.


    そうなんですねぇ~😳😳✨

    私のとこはもう抱っこしないと
    全然ダメで、リビングで座って
    いても絶対膝の上にきます😅

    可愛いけどほんとに
    な~んにもできません(笑)

    • 8月28日
  • あくるの

    あくるの

    友達の子とか、ママリでも後追いひどくて〜って聞くのでちょっと焦ります😓
    でも確かにずっとは絶対大変ですよね😭
    せめてトイレくらいはゆっくり行きたいですもんね。

    • 8月28日
はるまま

イライラわかります(^^;
生理痛の時とかはもうヘトヘトです(^^;

いつぐらいまでというのは、本当に赤ちゃんそれぞれです(>_<)
長い子は2歳とかまで続くこともありますし、逆に1歳過ぎてから始まる子もいたりと…(*_*)
何かをしたらおさまるものでもないですしね(^^;

家事も手につかないとなると、赤ちゃんのご飯や自分のご飯も大変ですよね( ´△`)

私はベビーサークルを買って、その中におもちゃをたくさん入れて、お気に入りのテレビ番組(いないいないばぁ)をつけて遊ばせるようにしました。

最初はサークルに捕まり立っちをしてこちらを伺いながらだったり少し泣いたりでしたが、少ししたら諦めて一人で遊んでくれるようになりましたよ!
さすがに長時間は無理ですが(^^;
ベビーサークル、幅とりますが買って良かったです!