※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

あーね。あんたは仕事から帰ってきて1回の片付けもしたくないってこと…

あーね。
あんたは仕事から帰ってきて
1回の片付けもしたくないってことね。

こっちは昼間何回エンドレスで
片付けしてると思ってんだよ。
1日1回の片付けくらいしてくれたって
バチあたんなくねーか??
ましてやお子寝た後の片付けなんだし
片付けって言ってもお子のおもちゃ数個だけなのに。

そんなに仕事してる方が偉い??
私も仕事してるけど!って言ったら
ママは週3でしょ?って。
そんなん50歩100歩じゃん!!!
全部自分の都合のいいように解釈してさ。

朝のオムツ替えから夜の寝かしつけまで
やって仕事行ってんだけどね。こっちは。
あんたなんて何もやりもしないで仕事行くじゃん。
休みの日何してるよ。家でゴロゴロ。ゲーム。
お金もってればパチスロ。
子ども連れて出かけるにしても
全部準備はこっちじゃん。

稼いでる方が偉いんですかね。
あんたの稼ぎがないからこっちだって仕事に出てるのに。

コメント

梨花

全く同じです。全く同じ気持ちです。

  • たんたん

    たんたん


    何もかも疲れちゃいますよね。

    • 8月28日
  • 梨花

    梨花

    何様かと思います。毎日毎日。

    • 8月28日
  • たんたん

    たんたん

    こんな旦那を選んでしまった
    自分が情けない...

    • 8月28日
おーちゃん

そこを比べられたら嫌ですよね。
私がいなくても子供面倒みながら同じように働けるの?
家事も料理も子育ても仕事も今までと同じようにできる?
だから私は時短でしか働けないしあなたより給料低いです。
と言ってうちの旦那は少し分かってくれましたが言い返されますかね(><)

  • たんたん

    たんたん

    仕事できるのは誰のおかげだよって
    ほんとに思います。
    着ていく服は洗ってしまってあって
    帰ってくればご飯があって
    お風呂もあって。

    確かに稼ぎが少なくて
    養ってもらってる立場だけど
    朝から寝かしつけまで子ども2人見て
    その後仕事行って朝方に帰宅し
    寝れても3時間が精一杯。
    朝帰宅した音で子どもが起きたら
    もう寝れません。
    それを言ったら
    夜仕事するのを決めたのはママでしょ?
    と言われました。
    誰の稼ぎだけじゃやっていけないから
    働きに出てんだよ。と思います。

    なんでこんなに見下されなきゃ
    いけないんですかね...

    • 8月28日
あい

どこの旦那も一緒ですね。
うちは旦那が7:30に仕事出て21:30に帰ってくるので、今度休日に同じ時間帯で旦那1人で子供を見させようと思ってます。どれだけ大変か、思い知らせてやります。

  • たんたん

    たんたん


    どこも一緒なんですね(;Д;)(;Д;)

    10:00出社の23:00前帰宅です。
    旦那の休日にお子を預けて
    用事を済ませたことはありますが
    結局徒歩圏内に義母義祖母がいるため
    旦那1人で2人を朝から晩まで見れたことは
    ありません。

    それでよくLINEの一言に
    「2児のパパ」なんて書けるなと。
    肩書き父親にもほどがあります。。。

    • 8月28日
ree

私は専業主婦ですけど娘の寝かしつけしてる間に夫は夕食の洗い物とオモチャの片付け済ませておいてくれます!

週3でも立派な仕事なのに酷いですね!なんだか私までむかついて来ます(>_<)

  • たんたん

    たんたん


    なんで全部私が完璧に
    やらなければいけないんでしょうか?(;Д;)(;Д;)

    旦那の母親じゃないのに。
    なんでこんなにも見下されなきゃ
    いけないんですかね。。。
    旦那って自分の立場とか分かってないのかなって
    時折思います。
    実父母も呆れてて、離婚とまでは
    言いませんが、「もう、好きにさせとけ」とこの間言ってました。

    上の子が3歳になるので、
    今託児所付きの職場を探してます。
    1人で稼げるようになったら
    ほんと旦那要らなくなりますよね。
    頼れる人(実父母、友人)居るし、家は持ち家(実父が買ってくれました)あるし。

    早々にいい職場見つけて
    ドヤ顔して別れようと思います。

    • 8月28日
ちょこ

仕事の日数とか時間とか関係ないですよね!!
こっちは仕事プラス家事育児してんだって!

休みの日も好きな事して、こっちは自分の時間もないっつーの!!
って言いたいです。笑

  • たんたん

    たんたん


    たしかに手抜きしすぎてる
    部分は自分でも自覚してます。
    やればできるのにやらないことが
    多かったり。
    それを指摘されるのはしょうがないですが
    それを私がやるのが当たり前ってところが
    腑に落ちなくて...

    結局なんだかんだ言っても
    最終的に言いくるめられて
    こっちが悪いみたいな。。。

    • 8月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    こっちがやるのが当たり前
    とか、
    やらなくてもやってもらえる
    とか
    自然とそう思われてるのがイヤですよね!
    いつも完璧になんて無理だし、身が持たないです(>_<)
    たまには手抜きしたって良いと思います!

    • 8月29日
  • たんたん

    たんたん


    たぶん同じく当たり前のように
    旦那の給料もらってるから
    旦那も面白くないんでしょうね。
    私も「今月もお疲れ様でした。いつもありがとうございます。」という一言が足らないんだとは思います。
    言う気になれないのが正直ですが
    やはりもらってるのでそこは
    言わなきゃですよね。。。

    気が向いた時に全部屋1度
    綺麗にはしてます。週1程度ですが💦
    あとはもう普段使うリビングと
    和室、寝室の掃除のみ。
    片付けられてないじゃんて言われるけど
    出したら出しっぱなしでこっちが
    片付けなきゃそのままなのって誰なんだろーね。って毎回思います。
    お互いの揚げ足の取り合いになって
    結局水掛け論なんですよね。。。
    どっちも折れない性格だから尚更めんどくさいという...
    自分が悪いと思ったことに対しては
    それは私が悪いから頑張るよ。とか
    ごめんなさい。って言うんですけど
    旦那の口から謝罪の言葉とか聞いたことないってなると
    結局言いくるめられてるんですよね...

    • 8月29日
すいか

超超超わかります!
そして日々お疲れ様です。

やることやらないくせに口だけ達者なの、ムカつきますよね💢
家出しちゃったらどうですか??

  • たんたん

    たんたん


    世のママさんみなさんほんと
    お疲れ様ですよね(;Д;)(;Д;)

    休みの日くらい、こっちが家の事
    やってるなら子ども見ててよって
    言っても、「見てんじゃん。」と。
    いやいや、ちゃんと見てるなら
    料理してる間にキッチン来たり
    洗濯物干してる時にベランダ出てきたり
    しないよね。と。
    そーゆーことをこっちは言ってるのに
    やはり1~10まで言わないと分からないみたいで。。
    そのくらい大人なんだし分かってよ。って
    思って、言う気にもなれず...
    ここで言わないからダメなのかな...
    なんかもう言うのにも疲れちゃいます。

    • 8月29日
  • すいか

    すいか

    わかりますよ〜!激しく同意です😭
    1〜10まで言わないとだし、
    次頼む時にはすでに忘れててまた説明から始まる。。疲労。。
    頭大丈夫!?って思うときあります。。

    • 8月29日
  • たんたん

    たんたん

    そんな毎回言わなきゃならんことなのかって
    思いますよね。
    子どもじゃないんだしって💦
    なんでこんなにも不器用なのかなって
    呆れてます。。。

    • 8月29日