※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

元カレに勝手に使われたクレジットカードのリボが40回払いで、一気に返せず引越しや諸事情で困っています。

以前元カレに勝手に使われたクレジットカードの金額が大きすぎて今も尚リボで少しずつ返してるけどいつ終わるんだろう。計算したら40回は払うことになる。3年も?って感じ。
一気に返したいけど引越しやら色々あって一気に返せないしんどいー。

コメント

キラキラ星

リボは利子が高いからいつまでも終わらないと聞きますよ💦
支払い方法変えられないんでしょうか?

• まま

まま

もうそのカードは元彼に取られて手元にないし その後すぐ利用停止して解約してしまったしあとは支払いしてくださいとのことでずっと毎月振込でしてるんですけど、気が遠いです💧

• 8月28日
  • キラキラ星

キラキラ星

総額おいくらなんですか?💦

• 8月28日
  • まま

まま

言えないですが限度額MAXまで使われ 支払い方法がリボになってました( 笑 )
    もう発覚してから半年は経つので旦那も理解してくれてるし 一括で払いきることは今はできないので、このまま ちまちま払いきろうとおもいます。。

• 8月28日
  • キラキラ星

キラキラ星

警察には言ったんですか?
    普通に盗難ですよね?

• 8月28日
  • まま

まま

カード会社からは
    他人ではない付き合っていた相手とか家族に使われた場合は、支払ってもらうことになるとのことで、どうにも出来ないらしく 結果私が払う羽目に。
    なので警察に言ったところでどうにもできないらしいです。。

• 8月28日

え、そんなに大金使われたんですか?
相手の親にでも請求できないんですか (T_T)

• まま

まま

限度額MAXまで使われました( 笑 )
    私があまり使っていなかったカードで、電話が来るまでカードを取られていたことに気づいておらず…🌀

相手の実家も知らないし 親の連絡先も知らないので同棲解消した今どうにも出来ないです。。

体調崩して少し休養とってから、仕事変えたばかりの時にカード会社から電話が来てカードを元彼に取られて使われていたことを知ったのであとは払うしかないです。

• 8月28日

退会ユーザー

カードを取られたままなんですよね。警察に行ったりしましたか?
    暗証番号 知っていたんですか?サインですかね?盗難届け出して、勝手に使われたという感じにしたら、もしかしたら7割や半額で済んだかもしれないですね (;_;)

もう時間かなり経っているみたいなので、払うしかないと思いますが、本当に悔しいですね。

• 8月28日

退会ユーザー

相手のSNSとか知らないんですか?中学高校とかわかれば、同じ年代の人を探して共通の知り合いいるかもですし、前の勤め先や、同棲していたなら何か残っていなかったんですか?どの地域に住んでいるとかはわかりますよね(T_T)
    実家を突き止めても、そいつを産んだ親だから期待は出来なさそうですが (T_T)
    そんな事になったら私なら許せないので意地でも調べ上げますね 😂😂

• 8月28日
  • まま

まま

もともと闇の世界の人間だったので、追いかけられて私は付き添いで慣れない地方に一緒に住んでいました。
    元彼は身バレ防止でSNSは一切やっていませんし共通の知り合いもいませんし何より国籍が韓国なので日本にいるかどうか( 笑 )

• 8月28日

上の方と同じようにします😭
3年もかけて返すなんて馬鹿らしいし旦那ともそのうち家計が苦しくなった時に言い合いになりますよ?

許せないのでそいつの職場とか分からないですか?首絞めてやらないと気が済まないです💦

• まま

まま

馬鹿らしいですよねー
    でも取られてしまう私にも落ち度があったということでもう関わりたくないし仕方ないなと思い、旦那も関わるくらいなら少しずつ返していけば良いと言ってくれているのでもういいかなぁと💭
    結構私自身尽くすタイプだったのでそのほか元彼のために買ってあげたスーツやベルトや靴の代金などは別の支払いのカードに全てお金を当てていたので、予想外の出費に全部は対応出来ないですが高い勉強代だと思って払うことにします🌀

• 8月28日