※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家庭の様子についての具体的な内容を教えてください。

家庭での様子ってどんな事を書いていますか?
今日は公園に行くまでに、市電をみつけて、あっ!って指差しをして教えてくれていましたよ!って書かれていました。
この場合、皆さんだったら、この文に返事しますか?それとも、家庭の様子だけ書きますか?
具体的にこんな事を書いているよ〜って内容を教えて欲しいです。

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

うちの子の場合は…
似たようなコメントが保育園からあり。。。

今日は市電が走ってるの見れたんですね。
色んな事に興味を持ちはじめて来たようで、最近は気になるものを見付けると『あっあ!』って教えてくれます♪
帰り道にはバスを見付けて『きゃー』と喜んでました!

って書いてました( >Д<;)
毎回文章に悩みます💦
こう言うの苦手なので😓💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ〜!素敵なママですね。とても自然で、微笑ましい様子が伝わってきます。
    参考にさせていただきます!

• 8月28日
ママリ

日記感覚で面白いことやメモしておきたいこととか先生に教えたいこととかを書きます😊ネタがないことも多いのでお返事もしないしこちらから特に何もないときは記入しません。強制ではないし先生たちも忙しいだろうから無駄なことは書かないようにはしてます。
低月齢の頃だと家ではこんなことをしてくれましたー!って新しい発見を書いたりしてました。食事を嫌がればそのこととか。後々読み返せば体調不良のサインだったんだなって自分が気付けたり。

わたしならお返事に迷ったときは何も書きません!