※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるるる
子育て・グッズ

出生届提出時にマイナンバーの番号はもらっておらず、マイナンバーカードが届かない限り、子供の個人番号提出ができないでしょうか。

10/25に、出産し退院してすぐ出生届届けを出しました。その時にマイナンバーは、12月中旬?に届くと思うと言われました。旦那の職場に、子供の個人番号?を提出しなくてはいけないのですが、マイナンバーが郵便で届かない限りわかりませんよね?出生届出した時に、マイナンバーの番号なんて書いてある紙なんてもらってませんよね?

コメント

deleted user

11/25に出産、11/29に出生届出して、先週書き留めで子供のマイナンバー届きましたよ!
書留で届くものだと思います✨

m.m

10/27に出産して、すぐに出生届出しました。
出生届の時はマイナンバーもらってません!
届くのは地域によって大分差があるみたいですよ(´・ω・`)
ちなみに、うちもまだ届いてません。
大人のですら先週届きました!