※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがハイハイし始めて、ジョイントマットだけだと足がこすれて痛いと感じています。この時期におすすめの洗える床面材を教えてください。

生後6ヶ月です(o'ω'o)
ハイハイしそうな勢いなのですが、日中ジョイントマットだけだと足がこすれて痛いかな〜って思うんですけど、これくらいの時期は何しいてますか?
簡単に洗える物がいいなーって思うんですが、おススメあれば教えて下さい(*´˘`*)

コメント

愛ちゃん

ジョイントマットだけです😊
ほんとはフローリングのままの方が足腰強くなるそうですが(*^^*)

• さやか

さやか

そうなんですね😃でもフローリングだけだと頭打ったり心配ですね💦

• 8月28日
ママリン

回答になってないかもしれませんが、行動範囲がすぐ広がるので敷くのはジョイントマットだけで、しまむらで安いレッグウォーマー買って履かせてました!

• さやか

さやか

しまむらにレッグウォーマーあるんですね❤️敷物買うより安いですね😃👍

• 8月28日
🐼🐰🐨h

敷物はマットだけでしたよ☺️
マット飛び出してフローリングにもよくいました🤣

薄手のズボンを履かせてあげたらどうでしょう??

• さやか

さやか

皆さん敷いてないんですね✨買うと高いし迷ってて聞いてよかったです😊薄手のズボン探してみます💗

• 8月28日
まーた

うちの娘もずり這い取得したら部屋中ズリズリしてます😆ジョイントマット2畳分くらいは敷いてありますが、あとはフローリングなので膝の部分に滑り止めが付いてるサポーター付けてます✨

• さやか

さやか

赤ちゃん用のサポーターあるんですね✨いろんな商品探してみたいと思います😃

• 8月28日