※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠34週目で、お腹が張り、息苦しさや生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛か不安で病院に行くべきか迷っています。出血はないです。安静にしていていいでしょうか?

妊娠34週目です。お腹が張る時間が増えてきて、横になると息苦しさも感じます。生理痛?のような痛みもあるので前駆陣痛なのかなーとも思ってるんですが、今までとは違う感じなのでハラハラしてしまいます。出血などはありません。どのタイミングで病院に行けばいいのかも分からないしこのまま安静にしてるだけでいいのでしょうか??

コメント

ここあ

今切迫早産で入院中です!
33週の時に夜中の頻回からの継続的な張りがあって、病院にかかったところ入院になりました😂生理痛のような痛みもありました!
30分で何回くらい張りがあるか確認して、頻回なようであれば病院にかかった方が良いかもです💦
張り止めとかももらえますし!
ちなみに出血、おりもの、子宮頸管に問題なしで張りのみで入院です😢

• あき

あき

ありがとうございます!一度張りの感覚を確かめてみます!

• 8月28日
ちっち

お腹はる回数は週数的にそろそろふえてくるのかな?と思いますが、規則的ではないですか?規則的に痛む時間がくるとかなら陣痛につながってしまうかもしれないので、病院いったほうがいいとおもいます。

• あき

あき

どういうのが規則的なのか、不規則なのかもよく分かってないので。。。一度確認してみようと思います。ありがとうございます!

• 8月28日