※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがせきやくしゃみをしています。熱や母乳は問題なさそうですが、鼻づまりで寝ているときにフガフガいっています。病院や耳鼻科への連れて行き方について相談です。

1ヶ月ちょっとの子どもなのですが、せきとくしゃみをしています。
熱はありませんし、母乳も飲みます。
鼻づまりで寝ているときにフガフガいっています。
みなさんなら病院に連れていきますか?

それと、耳鼻科でも大丈夫でしょうか?

コメント

‪☺︎‬

私のとこも4ヶ月の娘なんですが咳とくしゃみをしてて熱はないんですけど咳が中々続くので小児科で診てもらいました!!薬飲んで様子見てますがあまりにも咳が続くようなら病院に行くのが良いかと思います😌

私も耳鼻科に行くか迷いましたが咳が酷かったので小児科へ行きました🌼

• あお

あお

ありがとうございます!
    小児科が明日休診で(*_*)
    耳鼻科ならやっているのですが
    木曜日まで待っても大丈夫ですかね??

• 8月28日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

私のとこも先週の金曜日から風邪っぽくて1日様子を見ようと思ったら丁度土日で病院が休みで月曜に行きました😌やっぱり産まれた行きつけの病院が安心すると言うかなんと言うか💭

夜も寝れないとか母乳のまなかったら早急に行く事オススメしますが母乳も飲めているんでしたら様子見て待っても大丈夫かと思います🌼

• 8月28日
あり※

母乳も飲めてるなら、経過見ます。
もう辛そうで、どうしようもないのなら連れて行きます。
咳や鼻水激しいですか??
うちは1カ月の時Rsで入院しちゃいました。

• あお

あお

ありがとうございます!
    鼻水はでていないのですが、せきとくしゃみがすごいです(>_<)
    RSはどんな症状でしたか??

• 8月28日
あり※

Rsは、鼻水と激しい咳でした。お熱は出ませんでした。
先週は、ヒトメタに感染しそれでも入院になりました。
その際は、激しい咳とくしゃみでした。
夜は寝れてますか??あまりにもひどいのなら早めに受診おすすめします

えるさちゃん🍊

うちも一昨日くらいに同じような症状が出たので病院連れて行きました😂
うちは小児科に連れて行きましたよ😊
そしたらいま流行ってるRSウィルスでした💦