※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お金・保険

保険について詳しい方、保険の選び方についてアドバイスをお願いします。

保険について詳しい方居ましたら教えて下さい。
お恥ずかしいのですが保険に関して全く無知で今日保険の話を聞きに行ったら医療保険はチューリッヒまたはメディケア生命、学資保険はアクサ生命の変額保険を勧められました。生命保険も入りたいと伝えたら死亡保障もついていると言われたのですが説明聞いてもその保険が良いのか悪いのか、どうすればいいのか全然わからず資料だけもらい帰ってきました。この保険良い所悪い所、他におすすめの保険がありましたら是非お話聞かせて下さい(´◦ω◦`)

コメント

はじめてのママリ

私も無知でほけんの窓口で色々教えてもらったのですが、まず何の保障は欲しいのか考えて値段を見て決めていきました💡

妊娠中だと入れる保険が少なくなってしまい、あっても保険料が高かったり、妊娠に関する保険は降りないと言われたので、医療保険は妊娠中でも入れるコープ共済なども候補に入れても良いのかなと思いました😊
私は医療保険はネオファーストにして、ほぼ専業主婦のため生命保険はかけず、学資保険はこれから検討しようと思ってました( ^ω^ )
保険って難しいですよね😭

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます☺
    凄い投資型の保険を勧められたのでそれが良いのかがどうしても分からなくて💦もし宜しければ旦那さんはどの生命保険に入ってますか?
    良い所とかあれば教えて下さい🙏

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

投資型は高いですよね💦
    私は最初にいくらまでと伝えていたので、投資型は分からないのですが一通りの内容を入れてもらって値段も納得できる掛け捨てのものにしました!
    主人は会社のと日本生命に入っていてすごい高いので見直す予定です><💡

• 8月29日