※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.m
妊活

排卵の診察で先生が話す内容に不満。3つ目の病院に変えることを考えている。他の方は病院をどう選んだか教えてほしい。

排卵したか診察に行ってきたんだけど、担当の先生が次の予定を生理きた時の話しかしてなかった。病院変えようかと思ってしまった。
今度変えると3つ目の病院なんですが何回か病院変えた方いらっしゃいますか?その病院はどうやって決めましたか?良かったら教えて下さい(*・з・*)

コメント

R♥T

私は 8月に流産して
9月27日が最後の生理で
52日間未だに来てませ(笑)
最初に行った病院でわ
意味の無い診察でした(怒)
何で生理が来ないのか40日で行ったのに·····
頭にきて 違う病院へ行きました
そしたら、内幕に厚みが無く
生理が来ない状態になってるって
言われ 今は二種類の注射をして
生理待ちです(爆w)
三回目でも
自分が納得いくまで病院を変えて
先生に相談した方が
身体的にも負担がなく いいと思います~~~😊

• ayu.m

ayu.m

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、今の病院は口コミがすごくいい所なんで変えていいものか迷ってるんです。

• 12月14日

生理不順での治療も合わせると5回転院しました(^^;
最後の病院は出産するならここが良いなと思っていた病院で、産婦人科ですが院長が不妊治療のスペシャリストで体外受精まで行っているという話を聞いて選びました(^^)

• ayu.m

ayu.m

5回ですか!?変えるたびに検査はやり直しでしたか?

• 12月14日

退会ユーザー

5回です(^^;
    変える度ということはなかったです(´・ω・`)
    前の病院の検査結果を使うところや全く検査せずに生理不順ならこの薬!という感じのところもありました(^^;
    最後の病院では検査のやり直しとしたことのない検査をしながら同時進行で不妊治療してました(^^)

• 12月14日
  • ayu.m

ayu.m

そうなんですね、病院によるということですね。検査からやり直しだと周期がもったいない気がして。。。同時進行なら嬉しいんですが。
    まだ病院変えるか迷ってるんですけど踏み切ったタイミングとか良かったら教えてもらえませんか?

• 12月14日

退会ユーザー

今の病院から検査結果をもらって持って行くと、検査のやり直しはされないかなぁ…と思います(^^)
    やるとしても前の病院ではやらなかった検査かと思います(*^^*)

迷いますよね(´・_・`)
    私も迷いました(´・ω・`)
    私が踏み切ったきっかけは旦那です(^^;
    4軒目で薬で排卵を促しながらタイミングを診てもらっていたんですが、排卵したかしてないかわからない周期が続いていて私自身、信頼できるかわからなくなっていた時に旦那から転院しよう!と言われて、今まで何にも言わなかった旦那が転院しようと言うなら転院するのが良いかなと思い踏み切りました(´・_・`)

• 12月14日
  • ayu.m

ayu.m

いい旦那さんですね(^-^)
    私も旦那に話したらもうそんなとこやめておけと言われたんですが今の病院実績残してるみたいだしーって私がグダグダ迷ってます(笑)

• 12月14日

退会ユーザー

旦那さんもやめておけって言ってるんですね(´・_・`)
    でも実績があると悩みますよね(´・ω・`)

変えようかなぁと思ってる病院の候補はもうあるんですか?(^^)

• 12月15日
  • ayu.m

ayu.m

元々今の病院に行く前に今の病院ともう一つ候補があって行くならそこにしようかと思ってます。
    今周期が終わったら変えようと心は動いています(๑ ́ᄇ`๑)

• 12月15日
R♥T

ayu.mさん 頑張ってください😊

必ず 可愛い 天使が
ayu.mさんの所に来ますよっ🐥

• ayu.m

ayu.m

ありがとうございます(,,•﹏•,,)
    ベビちゃんきてくれるといいです!

• 12月14日
らすかる♡

私も産院までだと4つめです!
今の所は、ここで産みたいなって思った病院で、不妊治療は別の病院に通ってました^ ^

一つめは仕事をしながらだと予約も全然取れなく、全然も冷たくて待ち時間も、長かったので変えて、二つめは診察が雑で悩んでた所で、知り合いが不妊治療に通って、知り合い自体が良かったと思って通ってると言ったのでそこに変えました^ ^

• ayu.m

ayu.m

ラスカルさんは四つ目ですか( ¨̮ )
    やっぱり雑とか冷たいとか嫌な気持ちになりますよね。感じることは人それぞれで納得する方を選んだ方がいいってことを皆さんに教えてもらいました。ありがとうございました。

• 12月15日