※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
お金・保険

専業主婦の方が、自分にご褒美を与えることについて相談しています。子供や家族のためにお金を使うことが多い中、自分へのご褒美について悩んでいます。最近、誕生日やボーナスで自分に贅沢をして楽しく、元気が出た経験があり、他の専業主婦の方々も同じようにご褒美を与えているのか気になっています。

専業主婦です。自分にご褒美や更に頑張れるためにはやはりお金ですかね?

子供ができてから自分のためにって欲があまりなく美容室やネイルなんかもほとんどいきません。子供を預けてまで遊びに行きたいとも思うこともないです。お小遣いも自分に使うんだったら娘に洋服やオモチャ買ってあげたいなって思うし貯金しようかなと思います。食事は良いものを沢山と思うのでそこはケチらずにいます。また主人がアクティブマンなので休日は外出外食で、その辺で満たされてる部分があるのかも知れません。

しかし夏に誕生日とボーナスがあり、思いきって自分にご褒美をと、おしゃれな美容室のベッドスパに行ったり、SK-II買ってみたり、セールしてたTOCCAや組曲のカバンや洋服を衝動買いしてしまいました(自慢ですね😅)

でも楽しかったし、嬉しかったし、元気が出ました。
なんかこんな気持ち久々だなあって
主人にも感謝です。子供にももっと優しくなれました。

今は買い物スイッチ落ち着きましたが、
働いてる方はこういうことができるんだな~と羨ましく思う一方、専業主婦の皆さんは、ご褒美的なもの自分にあげてますか!?この買い物できて幸せな気持ちは何年かに一回で十分ですかね?

コメント

ynmama

毎日のようにクレープ食べたり
ケーキ食べたり服買ったりして
お金使っています笑

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます‼
    毎日クレープ😍
    じゃあ育児家事など頑張れますね‼

• 8月28日

専業主婦でお小遣い貰っていてそれは子どものおもちゃを買ったりするくらいで貯金しています😊

美容室、服、化粧品とか女性なんだから気にせず家計から出していいよと夫に言われるので、時々一応確認を取って買って貰っています。

でも、自分だけの為にほしいと思わないので、家族で遣える所にお金を遣っています✴️

• モリコ

モリコ

同じ感じです✨それだけで十分ですよね。

• 8月28日
lion

自分にご褒美♡て感じだと何十万ていう単位の買い物ですかね😊
服もランチも美容にも日頃からお金かけてるので、ご褒美ってなるとやっぱり金額が大きいもの買った時が満たされます🤤💓

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます。
    自分にご褒美は久々だったのでよくわからないとこがあります。許容範囲というか。
    金額が大きいほど幸福感は増しそうですね✨

• 8月28日

一気にお買い物やスパいいですね✨

私のご褒美は、好きなブランドの服や、数千円のランチで、これがあるとさらに主人への感謝や、幸せ度あがります😄🌼

お金がかからないご褒美は、家族と1日だらけれる日ですかね☀️

• モリコ

モリコ

私は好きなアイドルや趣味がないので食べ物や洋服で満たされますよね🎵
    だらけれる日なんかいいですね❤

• 8月28日
こっとん様

おー!いいですねー!
贅沢した時って普段は味わえない快楽がありますよね!
私は専業主婦だろうが共働きだろうがお金に余裕があるなら使いますよ!
旦那の稼ぎは旦那のではなく家族のお金なので専業主婦だからと引き目を感じる必要ないと思います。
もし旦那が高収入ならランボルギーニでも買いますもんw
全てはお金に余裕があるかないかだと思います。
なので働いてる人はこういうことができるんだな〜は私は違うな〜と思います。
共働きでも余裕がないご家庭はそういう事は出来ないだろうし、旦那さんが高収入で奥さんが専業主婦のご家庭は普段からでも贅沢するだろうし。

私は趣味程度の在宅ワークで少し稼ぎありますが今は貯金がしたいから使ってないだけです。
ある程度貯金できたらモリコさんみたいな贅沢したいですねーw

• モリコ

モリコ

ランボルギーニ‼走る家ですね‼うちの主人もアストンマーチン一度は乗りたいとか言ってます。
    働いてるときとは違い結構引け目を感じてるとこありますね。余裕はないけどやりくりしてのご褒美は作りたいかなと思います❤

• 8月28日
K♡

いいお金の使い方ですね💓☺️
綺麗になれるしママが優しくなれるなら有意義なお金❤️👍

これからの出産&新生児+お姉ちゃんの育児にむけて気持ちも豊かにしとかないと💕✊

私も専業なんですけど、まだ日も浅くあんまり遣えてません😣💦

でも旦那さんはお小遣いの範囲で楽しくしてること思うと時々、いいなぁって思います(笑)

私もいつか買い物スイッチ入りそう。
今は旦那さんには内緒で昼間にスイーツ食べて小出し小出しに発散してます❤️🙌

• モリコ

モリコ

気持ちが豊かになれるならご褒美も必要ですよね!内緒のスイーツ良いじゃないですか😁でもたまには買い物スイッチ入れちゃって下さい✨

• 8月28日
  • K♡

K♡

ありがとうございます💕

体重増えてること指摘されてなんか食事以外に食べてる?って聞かれますが、赤ちゃんがおっきくなってるんだねって誤魔化してます😘笑

来月誕生日なんでおねだりしてみます❤️

• 8月28日
  • モリコ

モリコ

可愛いですねー😍セロリさんみたいな奥さんならご主人もなんでも買ってくれそう🎵

• 8月28日