※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

桶谷式で母乳不足や乳頭混乱が解消する方いますか?前は乳首を前にすると口を開けていた娘が、今は口を開かず閉じる状態です。

桶谷式に通って母乳不足や乳頭混乱が解消した方おられますか?これで駄目だったら完ミに切り替えようかと思ってます…前は乳首を前にすると口をあけて探していた娘が、乳首を前にすると口をしぶしぶ開けるか、閉じてしまう状態です…

コメント

カンガルーケアの時もボーッとして乳首を吸わせてあげられなかったので、生まれて最初に口につけたのが哺乳瓶でした。その為、母乳は出るのに吸ってくれないという事態に。
桶谷式の母乳相談室の哺乳瓶に変えてから数日で直母に成功しました!その後、哺乳瓶を嫌がることも今のところないので、悩みは解消しているかと…
挑戦する価値はあるかと思います!

• まい

まい

母乳相談室に先週から変えてます…けど直母を拒否するのは続いてて心折れかけです😓

• 8月28日

退会ユーザー

根気強く頑張ってください!直母拒否られると人格否定された気分になりますよね😭何度も諦めずに挑戦してくださいと私も看護師さんに言われました💦

• 8月28日
みづたん

私ではないですが、伯母が通って二人めは完母でいけたといっていました😊。だから相談してみる価値はあると思います☺️