※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻すことに悩んでいます。ガーゼやスタイで対処しているが、1日3回ほど着替えが必要。皆さんはどうしていますか?ゲップはさせています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。
完ミなのですが、産まれた時からミルクをちょいちょい吐き戻します。ガーゼを首元に巻いたり、スタイをしたりして対処しているのですが、それでも1日3回ぐらい着替えをしないといけない状況です。時々着替えをしなくてもいい日もあります。皆様はミルクの吐き戻しをどう対処されていますか??
ゲップはさせています。

コメント

KON

ひたすらガーゼで拭いて服が濡れまくったら着替えさせてました!
今は吐き戻しにプラスでヨダレ…マグの練習で飲み物でも汚れるので相変わらず着替えてますw

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    やはりガーゼですよね〜
    プラスでよだれ、、、
    まだまだ着替えの日々は続くんですね😨

• 8月28日
カナリア

上の子よく吐き戻してましたー。旦那がそんな感じだったらしいので変なとこが似たのかなと思い健診でも特に指摘されなかったので様子みました。
体質もあるかもしれないし飲み過ぎてきつかったりげっぷの勢いだったりいろいろ考えられますね😓
吐き戻して服がだいぶ濡れちゃったら着替えるようにはしてましたね💧皮膚が弱めですぐ赤くなったりしてたので💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    遺伝もあるんですかね😨
    うちの子も皮膚が赤くなるので、
    着替えのたびにコットンで拭いてます。大きくなるにつれてミルク戻しがなくなればいいんですが。

• 8月28日
あーちゃん

ウチの子も最初は吐き戻し、かなりしてました。
服の乾燥が間に合わないので、服を慌てて買い足しにいきました。
ゲップもさせてあげても
すぐにしたがってグズるときもあったので、基本背中にタオルを丸めたのを置いて、横向きに寝かすことも多かったです。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    雨の日が続くと洗濯物が乾かないので困りますよね😭
    横向きにしててもいつの間にかタラーっと流れてました💦

• 8月28日