※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうきち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクの間隔について相談です。粉ミルクの目安は1日6回ですが、2時間半で欲しがることも。皆さんはどれくらいの間隔でミルクをあげていますか?

生後1ヶ月(35日目)です。ミルクの間隔について教えてください。ほぼ完ミになりつつあります。
粉ミルクの蓋には、生後1ヶ月なら1日6回が目安だと書いてありますが、それだと約4時間おきのミルクになりますが、うちの子はそれではとても持ちません。早い時は2時間半で欲しがります。(本当は違うのかも?)
皆さんはどれくらいの間隔でミルクをあげていますか?また、ミルクとミルクの間はどのようにして過ごしていますか?

コメント

ゆいママ*\(^o^)/*

私もほぼ完ミでした!
3時間起きにあげていましたよー😍
3時間、間隔をあけないと胃に負担がかかるとか、そんなこと気にしなくていいよとか色々周りからの意見はありましたが、私は3時間あけていました。
2時間半くらいで泣くのは一緒でした😂
残りの30分はおっぱい加えさせていました。出なかったけど。。😂

• そうきち

そうきち

回答ありがとうございます😊
    3時間だったんですね!
    そうですね。あたしもおっぱいをくわえさせてみようと思います(^-^)

• 8月28日
h❥t

完ミでした。
缶に書いてあることはあくまで目安で考えて、
それに従ってミルクをあげなくて大丈夫ですよ😊
私は3時間ほど間隔をあけてあげてました!
ミルク以外の時間は寝っ転がした状態で
たくさん話しかけてましたね〜!
あとは常に写メ撮ってました。笑

• そうきち

そうきち

回答ありがとうございます😆
    目安から回数が外れると、トータルの量を調整した方がいいのかなと、あまり量も増やさずにいます。
    写メ…あたしも撮ります。あっという間に子どもの写真で埋まりました笑🤣

• 8月28日
こうこ

3時間おきって聞いたので、全部飲んだ時は、3時間空けてます!
でも、100いかなくて残した時は、2時間空ければいいと訪問助産師さん来た時に聞いたのでそうしてます!
おしっことか汗や泣いた力ですすぐ、お腹空くみたいなので100いかない時は、2時間で飲ませたりしてます!

• そうきち

そうきち

回答ありがとうございます☺️
    うちの子はがっついて飲むので、少なくなることはないです😅
    訪問助産師さんに相談できたら心強いですね‼️うちもそのうち市から訪問があるので、その時にいろいろ相談してみようと思います!

• 8月28日
  • こうこ

こうこ

そうなんですね😊
    うちの子は、140で足らなくなったりや、80でごちそうさまもあったりで困ります笑
    色々聞いてみるといいですよ😎☆

• 8月28日
そうきち

皆さん、コメントありがとうございました。どれも参考になる回答ばかりで悩みましたが、一番最初に回答してくださった方をグッドアンサーと致しました。