※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

保育園申請書の備考欄に不妊治療など書いても意味は薄いです。

保育園申請書について。
保育園入れてる方は備考欄に何か書きましたか?
例えばですが、不妊治療している…とかは書いてもあまり意味ないでしょうか…🙇💦

ちなみにですが神奈川県相模原市に住んでます

コメント

はじめてのママリン

保育園に預けてます。私は就労が理由で預けており、今はそれが育休中のためと変更してます。
私も不妊治療は体外までしてました。預けられる理由に療養というのはあるんですが、多分不妊治療はそれに該当しないような気がするし、不妊治療は絶対に治療しないといけない病気というわけでもないので、書いても意味ないかなぁと思います。
定員が空いている保育園ならもしかしたらそれで入れるかもしれないですが、待機児童があるのうなところだと難しいと思います。

• ゆうか

ゆうか

すみません、説明不足でした💦現在育休中です😣ただ備考欄に少しでも他に何か書いたほうがいいのかなと思い、不妊治療をしていることは書いても意味なさそうですね、、

• 8月28日
minabauwa

保育園として通えるのは病気の為とか産休・育休中か、求職中だった気がします。保育園入ってから2ヶ月以内に復職や雇用が決まらないと退園させられます💦

• ゆうか

ゆうか

それは知ってます(^^)現在育休中です。

• 8月28日
鳴家

備考欄に、旦那が来年あたり単身赴任になりそうなので、できたら6年通える園でお願いしたいとか、専任した仕事をやっていることとか、実父が病気なのであまり預けたりはしにくいだとか選考に関わるかもしれなそうな事は念の為書いておきました😌
私は育休明けで0歳で入れたのでこの備考欄が多少役にたったのかどうかは分からないのですが運良く第1希望に入園できました😌

• ゆうか

ゆうか

選ばれるかはわからないけれど書くだけ無駄ではないですかね(^^)ありがとうございます。

• 8月28日
ぴーたん

選抜するのも人なのでなるべく同情を買うではないですが…
うそはいけないと思いますが、不妊治療しているのは事実であると思いますし^_^
保育園へ預けなければいけない事情がある事を文章で伝えるのは大事だと思います(o^^o)

意味がなくても一応記入しておいても良いかと思います( ´ ▽ ` )

• ゆうか

ゆうか

また第二子も体外受精をする確率が高いので聞いてみました。
    一応書いてみようと思います(^^)

• 8月31日