※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

来月、1歳前後の娘とLCCで飛行機に乗る不安があります。飛行機で便利な持ち物を教えてください。絵本やおやつ、授乳ケープは用意済みです。

来月、娘と二人で飛行機に乗ります。
2時間弱の時間、とても不安です💦
LCCなのでぐずってもウロウロするのは厳しいかな…とハラハラしています…
1歳前後の子と飛行機に乗る際、こんなものがあったら便利だったよ!というものがあったら教えてください✨
ちなみに小さめの仕掛け絵本、おやつ、授乳ケープは手元に置いておく予定です😅

コメント

まりり

3ヶ月の時に飛行機使った際は、直前まで無理やり起こし続けて、搭乗前に抱っこ紐で寝かせてそのまま乗りました(*´꒳`*)

• ちー

ちー

うちも3ヶ月で乗った頃は、飛行機で寝せる作戦を実行していたのです💦
    ただ、すでに体力も有り余っている時期に突入して思うように寝てくれないので今回は厳しいと思い質問をしました💦

• 8月28日
あいちゃん

私も実家が遠いので2時間以上飛行機でかかります。
息子2人を1人で連れて帰ってましたが乗る前にお腹いっぱいにしといたらずっと静かに乗ってましたよ。

• ちー

ちー

3ヶ月で乗った頃は、飛行機で寝かせる作戦が奏功したのですが、今はいろいろ動きも出てきたのでなかなか上手く行かなそうだな…と思い質問しました😭

• 8月28日
  • あいちゃん

あいちゃん

うちは上に19歳と17歳の息子がいますが四国から北海道まで何度も帰ってましたが大泣きされた事無かったです。

• 8月28日
  • ちー

ちー

そうですか💦
    飛行機に乗っているとお子さんの泣き声やぐずっている姿をよく目にするので、他の方に迷惑にならないように対策を練れればと思い、他の方がどんな工夫をされるか知りたかっただけなんです。

• 8月28日