※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

お子さんの服のサイズと体重について教えてください。最近は70サイズを買っているが、どのサイズが適切でしょうか?

3ヶ月のお子さんを育ててる方、またはお子さんの3ヶ月の頃のことを教えてください\(^o^)/


洋服のサイズはいくつを買っていますか?
また、体重はどのくらいですか?

最近は70サイズを買ってるんですが、サイズ表には60は3ヶ月〜、70は6ヶ月〜と書いてあることがほとんどです。


みなさんはいくつのサイズを買ってますか?😄
回答よろしくお願いします♫

コメント

momo🍓

3ヶ月の頃は70が多かったです(・∀・)♡
4ヶ月頃から物によっては80にしました!

  • momo🍓

    momo🍓

    体重忘れてました!5kg後半から6kgくらいでしたよー

    • 12月14日
yun

9日に3ヶ月になった息子がいます!

70着ていますよ~(^^)

すまいりぃ

うちの子は少し大きめ君なので、
3ヶ月の頃は70を買ってました。
今6ヶ月ですが、
身長がもう70超えたので、春物は80を買う予定です(^^)
サイズ表と比べると大きめになりますね!
0歳代だと、翌年は確実に使えないと思うので、
その子に合ったジャストサイズでいいと思います☻

🎀

こんばんは(灬ºωº灬)♡
体重 6330gの男の子です。

最近では、60は買わずに、
長く着られるように70を買うようにしています♩
80はどうかな〜?と思っていましたがまだ大きいかなと思ったので💦

袖などは折り曲げてます😊

platypus

10日で3か月になった娘は、60だとぴったりすぎてそろそろ着られなくなるかな?いう感じで、70は袖を一折して着ています。
体重は5.6kgです。

ドキンちゃん♪♪

3ヶ月の後半です。
体重は5.5㌔で60の洋服がぴったりなので、新しい洋服は70を買ってます。袖が長いので折って着せてます(*^^*)

fhhga

こないだ3ヶ月になった6.5キロの男の子です☺︎
身長が高めな事もあり70で手足が出てピッタリです。80も1着持っていますが袖を一回折って使用しています。
物やブランドによって70か80か…というかんじです♪

きなころ

3ヶ月で6300kgの息子!
それまで60までを着ていて、
3ヶ月は冬兼用で70を購入!
5ヶ月の今は冬服80を購入中!
欲しいと思った服は店員さんに
どれぐらいですかねー?となるべくサイズを聞いています!
ブランドによっては店員さん(販売意欲がありそうな方)は服の情報どんどん喋ってくれますよ。
服も決めて、学んで、一石二鳥してます。笑

ななな

みなさんまとめてのお返事失礼します(>_<)

結構3ヶ月で70が普通みたいですね⭐️
60だとすでに気持ち小さめだったのでおかしいなと思ってました(笑)
ブランド等にもよりますが、とりあえず70でいこうと思います✨


回答ありがとうございました♫