※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘のサイズは60がちょうどよさそうです。身長は50センチくらいで、体重は4.4キロ。GAPのサイトによると60は3〜6ヶ月用です。

8/30で2ヶ月になる娘がいます。
秋冬に向けて服を買おうと思うのですが、サイズはどれくらいのものを買ったらいいでしょうか??

今は60がすこし大きいくらいです。
70を買ってしまうと大きいかな、、と心配で😅
身長は測れてないのでわからなくて、50センチくらい?
体重は4.4キロです。
他の子供に比べて標準かちょっと小さめな気がします。

GAPのサイトには60は3〜6ヶ月と書いてあるので、60なんですかね😫
初めての子どもでサイズ感全然わかりません!!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ぱーら

来年も着る予定なら80でもいいと思いますよ😊
袖や裾をまくれば着れますので!70なら今年いっぱいかと💦

  • mimi

    mimi

    今50でちょうどいいくらいなので、80とか想像できません😂
    そんな大きくなるんですねー!!✨
    ありがとうございました!!

    • 8月28日
ままり

6月生まれの娘は、去年の冬70~80を着てました
秋時点では80はぶかぶか過ぎて、春前には70がちょっときつい?くらいだったと思います
来年も着せたいなら80ですが、ロンパースは1歳過ぎたらあまり着せないと思うので、70でもいいかな~と思います😊

  • mimi

    mimi

    ちょうど一歳違うので参考になります🎉✨70を購入しようと思います❣️

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーありがとうございます💕
    かわいいお洋服見つかるといいですね☺️

    • 8月28日
愛ちゃん

外出用だったら、少し大きくても袖や裾をおって、70オススメします✨
60はすぐ着なくなって、そんなに出かける時もなかったしもったいなかったなーって思います😢

  • mimi

    mimi

    60はすぐ着なくなるんですね!
    70にしようかな🤔
    ありがとうございました😊

    • 8月28日
栽培マン

うちは来週5ヶ月で、今は80着せてます😁成長曲線の真ん中よりちょっと下くらいです!
ちょっと大きいけど、みっともないほどではないし!
袖があるとまた違うかもしれませんが💦
でも、アウターとか、中に何か着せて上から着せるなら大きめでいいと思いますよ😁

  • mimi

    mimi

    中に着るなら冬物は80でもよさそうですね🤔秋物はとりあえず70を買ってみます^ ^

    • 8月28日
ツー

60だとすぐにサイズアウトしてしまうので、ぴったりサイズで着せたいものは70で買って、ちょっと大きめに着せても変じゃないものは80で買っておくと良いですよ~✨

  • mimi

    mimi

    ありがとうございます😊
    とりあえず70を買ってみようと思います!

    • 8月28日
かぴ

うち、25日で2ヶ月になり、小さめで、3.6gです。60から70って表示か、70を買おうとしています!
少しブカブカだけど、半袖は、70を着せてます。
標準体重だと、4ヶ月(11月)で6キロになるみたいだから、70で良さそう。

  • mimi

    mimi

    70を買われる予定なのですね✨☺️私も70でいいかな、、と思います!ありがとうございました❣️

    • 8月28日
みっきー

身長ざっくりでいいならメジャーとかで行けますよ🤣
60じゃ小さいと思います←今年の冬ならたぶん、、
娘も小さめですが、3ヶ月ごろは少し大きいけど70きせ始めたくらいです🤣今70がちょうどくらいです😊
今で6キロちょいなので、おチビさんですが😊

  • mimi

    mimi

    メジャー!!👀✨
    思いつかなかったです❣️
    今から測って見ます❣️笑
    70くらいがいいかもですね☺️✨
    ありがとうございました♡

    • 8月28日
まりり

うちは70は買いませんでした!新生児用の次は80です(^^)成長グラフにギリギリおさまる小柄ですが、折ったりすれば普通に着れてます💓

  • mimi

    mimi

    そうなんですね!!
    小柄ちゃんでもいけるんですね!80は冬用に買ってみようと思います❣️
    ありがとうございました😊

    • 8月28日