※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきりた
子育て・グッズ

2歳のお子さんは、お昼寝は1時間〜1時間半程度。暑い日は公園に行けず、夜11時過ぎまで寝ないことも。朝は7時半〜8時に起き、14時頃からお昼寝をしています。

来月2歳になります! このくらいですとお昼寝ってだいたいどのくらいしてますか? 暑くて公園など連れて行ってあげられないと夜11時過ぎまで寝てくれません(*´-`) 因みに、朝は7時半〜8時くらいに起きて、14時くらいからだいたい1時間〜1時間半くらいお昼寝しています。

コメント

早く離婚したい。

明日で2歳です!
うちも同じようなかんじですね!
お昼寝はもう少し早い時間から寝るかなーてかんじです。
1時間でおきるときもあれば3時間くらい寝る時もあります😂
夜は9時には布団に入るようにしてますが、即寝したり2時間くらい起きてたり。。。

deleted user

先週2歳になりました(*^^*)
朝は7時過ぎに起きて、12〜14時まで昼寝して、22時に寝るって感じでしたが、お盆で崩れたリズムが未だ戻らず、8時に起きて13時から14時半まで昼寝して、22時半に寝てます☺︎

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も2歳頃は11時頃にならないと夜寝てくれませんでした💦
最近は朝7時頃に起きて14時〜16時まで昼寝、夜は9時半〜10時には寝てくれるようになりました!
暑くてずーっと家ですが下の子の生活リズムに合わせてたら自然と夜も寝るの早くなりました😯

れんくん

22:30〜7:00まで寝て
14:00〜17:00まで昼寝してます(o^^o)
昼寝が短い日は夜、早く寝るので
1日でトータル11時間ぐらいです!

みみ

うちは保育園に通わせていますが、保育園では午前寝無しで、
11:00~12:00給食
12:30~15:00お昼寝
15:30~16:00おやつ
夜は9:30頃に寝ます。
因みに、6:30に無理やり起こしてます。
寝ないときは、10時位まで起きてる時もありますけどね。
親の方が眠たいですが…

ママリ

うちもあと1ヶ月で2歳になります✨

朝は6時半〜7時半に起きます✨

お昼寝は最近までは、11時頃から午前寝を1時間半くらいを1回だったのですが、
最近は体力が増えたせいかなかなか寝てくれず、12時すぎに寝始めます😅
そしてそのお昼寝が長く、3時間くらい寝てます!


夜は8時すぎには寝ます✨

あきりた

みなさんご丁寧なコメントをありがとうございます!!!
まとめての返信でごめんなさい。
寝付きの良いオルゴールや、絵本などを読んでもじっとしてくれないので(^-^;また色々工夫してみようと思います!
とりあえずはお昼寝を少し早めの時間にずらしてみて、夜は早めにお布団に連れて行ってみます!
どうもありがとうございました(^-^)