※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

2人目の妊娠が発覚し、福島市の産婦人科での出産を考えています。新妻産婦人科と明治病院で迷っており、経験談やおすすめを教えて欲しいです。

この度2人目の妊娠が発覚しました!
1人目は里帰り出産でしたが、2人目は福島県福島市の産婦人科でのお産を考えています👶✨

自宅からの距離的に
新妻産婦人科か明治病院で迷っているのですが
経験談やおすすめなど教えてもらいたいです!

コメント

リンモコ

明治病院で出産しました。先生も助産師さんも皆さん良かったです。病院は古いですけど、個室なのでよかったです。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊
    個室でのお産だったのですね!
    外観は古い感じですが、中はキレイなんですかね?病室の雰囲気とか、入院中のごはんとかどんな感じでしたか?😌

• 8月28日
  • リンモコ

リンモコ

料理は御膳出たり、ステーキでたりよかったです。妊娠中で控えたので。
    中はキレイです。個室も料金で変わります。ほぼ個室なので、大部屋が嫌な人はいいかと。

• 8月28日
  • みかん

みかん

ステーキが出るんですね😋✨
    里帰り先は総合病院で病院食って感じだったので羨ましいです😂💓
    ほぼ個室なら個室の空き待ちとかしなくて良いですね💕参考にさせていただきます!

• 8月28日
  • リンモコ

リンモコ

補足見てなかったΣ(・ω・」)」私が六万ぐらい、子供が七万円ぐらいです。20万用意すれば大丈夫ですし、旦那さんもお子さんも泊まれます。和室もあるので。
    お土産に明治病院のブランケットやくまさんのぬいぐるみなど入ったトートバッグ頂きました。
    是非参考にしてください。

• 8月28日
  • みかん

みかん

費用についても教えていただきありがとうございます😊ちなみに普通分娩でしたか?和室もあるなら安心ですね!
    そんなに色々頂けるんですねー!✨

• 8月28日
  • リンモコ

リンモコ

普通分娩です。促進剤使ったので少し高めです。

• 8月28日
あやたそ

昔から明治病院は有名ですよ(^^)

• みかん

みかん

どのように有名なのでしょうか?
    先生が有名なんですかね??👨
    歴史があるということですか??

• 8月28日
Chihiro

わたしも明治病院で1人目出産しました!
2人目も明治病院にします😌💓

わたしの時は12月19日誘発して20日に出産しました。
Xmas🎄ももちろん病院でがっかりしてたのですが…看護師さん先生がコスプレしてわたしと子供のぶんとプレゼント🎁を持ってきてくれてほっこり💜しました( ´ω` )👋🏽

助産師さんも優しくて丁寧で
初めてのお産で不安もありましたが頑張れました!

ご飯もわたしはよかったです🍴💓
お祝い膳も量がありすぎて食べきれず…Xmas🎄のおやつも丁寧にXmas用紙ナプキンもしいてあって😍👍🏽

先生も優しいし、不安なこととか色々話聞いてくれましたよ!
部屋はわたしのときいっぱいでまさかの一番高い部屋の個室で予算オーバーしてしまいましたがお風呂、トイレ付きで旦那も入ってゆっくりまったり入院生活出来ました!あと、高い部屋?だったからかな🤔?ロクシタンのシャンプーやトリートメントなどなどおいてあってありがたく頂いて来ました!

退院時は白いくまさんのぬいぐるみ🐻やオムツ、サンプル品、あとは〜…🤔🤔🤔忘れました。( 笑 )忘れるほどの物だったのかも( 笑 )でも!結論、わたしは文句なしでした!

• みかん

みかん

Xmasでのエピソード、ほっこりしますね😍❤おやつも素敵です✨

先生も助産師さんも優しくて親身になってくれる感じなんですね~😌💕
    ロクシタン!すごい!さすが1番高い個室ですね😂✨ホテル並ですね✨

お土産も良いですね💕
    参考にさせて頂きます💕

• 8月28日

1人目新妻産婦人科で出産しました!
出産費用安いです(o^^o)
プラスで2万3万くらいだったかと!!!
先生も優しい看護師さんも2人目出産した産院より温かく優しかったです(*´ω`*)
料理は味がしょっぱめです。
退院するときには子供の足型や赤ちゃんの泣き声を録音したもの、バスタオルアルバムDVDといろいもらえます(o^^o)
ただ、私が2人目出産で新妻を選ばなかったのは縫うのがものすごく痛い!!!
出産時めちゃくちゃ腹を押されるかなのか縫うのがすごく痛かったです。
2人目出産して全然縫うのって痛くない!!!と驚きました。
それさえなければ看護師さん優しいし一人部屋だし料金安いしいいんですけどね(><)

退会ユーザー

補足見ました。
    ミルクは週替わり?だったような?
    なので出産するときによってかわります!!!
    オムツはグーンだったのでケチだなと思いました(^O^;)
    シャワーつきの部屋はプラス料金になるので料金は忘れました(><)
    シャワーなくていいならソファがベッドになるので旦那さん泊まれます!!!

• 8月28日
  • みかん

みかん

新妻は安いので有名ですよね✨
    お土産もたくさん頂けるんですね~💓

縫うのそんなに痛かったんですね💦
    帝王切開なので心配です……💧

ミルクは週替わり、オムツはグーンなんですね!たしかにケチ(笑)
    お部屋についても詳しくありがとうございます✨

• 8月28日
せま1125

新妻で普通分娩ですが出産しました!手出しで3万円程でした!
ただあまりおすすめできないです(>_<)
とにかく部屋のほこりがすごいです!!掃除も入らずでしたー

医師、スタッフの方はいい人たちでした。
オムツはナチュラルムーニー?でミルクはすこやか?m-1だかってやつでしたー(*゚-゚)お食事は普通に満足で、VIP個室はかなり広かったので家族の宿泊大丈夫かと思いますが無料個室は狭めでした!

• みかん

みかん

やはり費用安いですね!

新生児いるのにほこりっぽいのはちょっと嫌ですねー💦掃除って普通毎日入りません?💦

そうなんですね💡
    良いところ悪いところ半々って感じですかね💦参考にさせて頂きます💓

• 8月28日
はる

妊娠おめでとうございます🎊
最近明治病院で出産しました!
先生、助産師さん皆さん優しくて質問もしやすかったです😊
退院の時のお土産はクマのぬいぐるみ、タオル、バック、命名書、足型と写真、写真たてももらえました♪
ミルクはほほえみで缶かキューブか選べました🙌
オムツは高いパンパースでした!笑
入院費は5千円の個室、夜間休日➕鉗子分娩で手出し14万くらいでした😭
ご飯は美味しいです🍚個室ならご家族も泊まれますし、食券買えばご家族もご飯食べられます😄

• みかん

みかん

ありがとうございます😍💗
    そうなんですね!詳しくありがとうございます✨

家族は食券買えば食べられるんですね😍とても参考になります!

• 8月28日