※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

子宮頸管の長さが9mmで集中治療室入院中。数値調整で検査や薬を続けているが、異常なし。入院が不満で経験者の意見を知りたい。

子宮剄管の長さが9mmで集中治療室に入院になったのですがこれって危険なのですか??

そこまでお腹も張ってなく出血も全くないのに張り止めの点滴も打ち初めたので先生に
体が慣れて点滴外せなくなりませんか?と聞くとそうなることもあるとか言われました😲

前日までピンピンしてて張りもなく出血もなく腹痛もなく赤ちゃんも元気なのに...わざわざ安静ぢゃなくて入院?!て感じです

血液検査で血糖値高いから再採血した結果異常なし、
貧血結果がでてたので鉄剤服用してたら足りすぎで一旦停止
今度は炎症結果がでたからと抗生剤足されて
また来週再再採血...

入院したら数値合わせであれもこれもさせられてほんと嫌になります。
しかも色々調べたのですがずば抜けて数値が基準値越えてる訳ではないのです💦
絶対何も異常なしだと思います

赤ちゃんのためなのはわかりますが、なんか不満(*´・ω・`)b。
経験者の方、皆さんどんな感じでしたか?教えてください🙇

コメント

イチゴ

9mmですよね!?(笑)
入院ですよ普通に😭!!
下手したら赤ちゃん出てきますよ(笑)

• さる

さる

えー!そおなんですね💦
    まったく自覚なかったです💦

• 8月28日
まほママ(3児ママ)

9mmは…
同じ週数くらいのとき、4cmはありました(>_<)
3cmを切ると入院って聞いてるので、陣痛でもきちゃったら赤ちゃん出てきちゃいます(>_<)

• さる

さる

そおなんですね💦今出てこられても困りますね(ToT)💦

• 8月28日

かなり危険だと思います。一般的に臨月に入る前に3cmとかを切っていると入院もしくは自宅で絶対安静になるかと思います。

あくまでも数値だけ見た判断ですが、25wで9mmだと相当危険な値に感じます💦

• さる

さる

危険だと言われました💦安静にしてようと思います💦

• 8月28日
チワさん。

恐らく子宮頸管無力症ではないでしょうか??その時期に9mmは普通にかなり危ないです、今赤ちゃん出てきても脳に障害が起こる可能性がとても高い為危険と判断されたと思います。

だいたいそうゆう方はせいきざんの37wまでウテメリンやらリトドリンを打ち安静入院になります。自覚症状がないのでご自身はピンピン元気だと思いますが、気を抜くと全く子宮口が開く痛みがなく、赤ちゃんが出てくる痛みからスタートして間に合わない感じになります💦

私自身は経験者ではないですが、IUGRで4カ月入院した際に、さる様と同じ方が何人もいました。だいたい30wとかで破水して生まれてしまう方も居ました(><)長さが長くなると良いですね!

• さる

さる

そのような診断はされてません💦
    ウメテリン?リトドリン?初めて聞きました

長さは元には戻ることないと先生に言われたので入院することにしました!

• 8月28日
  • チワさん。

チワさん。

そうなんですね!(◎_◎;)
    子宮頸管が短くなる時に自覚がない場合子宮頸管無力症と診断がだいたいされるか、もしかしたら感染症を起こしていて短くなったということもありえます(´;Д;`)

ウテメリンやリトドリンはこれ以上張りで子宮頸管を短くしない為に点滴でしますが今されてないですか??
    長さは元には戻りませんが、安静にしたら少し長く戻りますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は出血があり炎症反応があっただけでウテメリンという張り止め出されましたよ(>人<;)

• 8月28日
  • さる

さる

なら診断結果を言われてないだけでそうなってるんですかね??😰切迫早産です!といわれました💦

ウメテリン?とかが入ってるんですかね💦整理食塩水て書いてあります👌

てか、そんなに危険で37週までもてるんですかね😰😰?

• 8月28日
  • チワさん。

チワさん。

どうなんですかね(><)下手に診断して不安がらせてもやはり良くないですし、、ただ、入院しているので大人しく安静にしていれば基本的に大丈夫ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

整理食塩水だと解りにくいですね(><)ただ、リトドリン打たれてた時私は動機酷くて寝れませんでしたよ(´;Д;`)

普通にしてたら当たり前ですがもちません。張り止めと定期的な消毒、N STなどで観察してるので不安がらないで大丈夫ですが、絶対に安静になさって下さい。私の周りの方はトイレも管とかでしたよ。

持つ人は持ちますし、ダメな人は30w位に破水してお産になりました。
    基本的に大体の方が持っていましたよ!考え過ぎたら良くないですし、不安な事はドンドン聞いてみて下さい。

恐らく33wくらいまで持てば大丈夫です🙆‍♀️👌

• 8月28日

この週数で9㎜は絶対安静、即入院と思います。
張りどめの点滴しないと陣痛きたら産まれますよ。

• さる

さる

張りがあるかをずっとみてたのですが全く張りませんでした👈
    逆に入院してからの方が色んなことさせられて1.2回強く張るような感じになりました💦
    安静にしようと思いますm(__)m

• 8月28日
re.mama

同じく娘の妊娠時20wで既に9ミリしか無くて
子宮頸管無力症の診断
張りもなく出血も無く
唯一、頸管が9ミリ、子宮口が開いてる状態で
赤ちゃんがいつ生まれてきてもおかしくないって事で緊急入院して緊急手術にて
子宮頸管縛りました

9ミリは正直危険ってか
普通に過ごしたらアウトです…

• さる

さる

同じ9mmだったんですね!
    でもそのような診断されてません!
    色んな事を予測されましたが手術なんて一言も言われませんでした...
    人それぞれなんですね!

• 8月28日
  • re.mama

re.mama

私の場合は緊急で手術の決断でした
    子宮口も開いてたのもあって💧
    正産期まで持ちますよう「

• 8月28日
  • さる

さる

何周でご出産されましたか??

• 8月28日
  • re.mama

re.mama

私は縛ってたので
    38w1dまで持ちました✨

• 8月28日

9ミリ😭
25週でそれはかなり深刻だと思います😭

これから生活の全てが制限されてしまうと思います。でも
まずはなにより安静にして正産期までお腹で育てることを優先してください😭
私は15wから36wまでただそれだけを考えて天井を眺めながら過ごしました。

• さる

さる

全然自覚なかったです💦😵
    入院して一週間たってませんが私は昼間ずっと起きて何かしてます😰
    部屋からでなきゃいいや、て感じでした
    昼間もごろごろしてようと思います💦

• 8月28日
あゆあゆ

上の子のときに28週で頸管が12ミリで即入院になりました💡私は張り止めの点滴を37週までしてました💦
私はそのとき陣痛が来てたらしくて、点滴が効かなく出産してたら子供病院行きでした😱
入院ってことは今生まれたら赤ちゃんの生死に関わるってことです💦
さるさんがお腹が張ってないと思っても、実際張ってるから張り止めの点滴を打ったのだと思います💡

• あゆあゆ

あゆあゆ

ちなみに、私も全然自覚症状がなく数日前の検診でも頸管は充分にありました💦

• 8月28日
  • さる

さる

今は技術が進歩してるから赤ちゃんはほぼ生きれると思うけど何かしら障害が残るよ🙍
    張りはなかったけど一応張りドメもこの点滴の中にいれてる!と言われました💦
    なので、点滴抜けないぢゃん!😰て
    思ったんです😢😢

• 8月28日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

頸管が9ミリでは37週まで抜いてもらえそうもないですね😅

• 8月28日
  • さる

さる

そもそも9mmでその週数まで持ち越せるのでしょうか??(>.<)

• 8月28日
えりな

え?!25wで9㎜ですか?!
普通にヤバいですよ💦💦
MFに入ってらっしゃるんですかね?
その状態だと生産期入るまで点滴外れないと思います💦

• さる

さる

皆さんにやばいといわれて自覚しました💦先生を疑ってましたが😅おとなしくしてようと思います😂😂

• 8月28日