※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が座ると泣いてしまう。同じ経験の方いますか?友達とのランチに行きたいが、座っても泣かない方法を知りたいです。

いつもお世話になってます。

2ヶ月になったばかりの男の子がいます。

今は抱っこしてないと泣いてしまう感じです。
立って抱っこしていれば、電車やお買い物も大丈夫なんですが、座ると泣きます💦

これはうちだけでしょうか?
同じような方いませんか?

そろそろ友達とランチに行きたいのですが、
座ると泣くを克服しないと行けないですよね?
みなさんどうしてるんでしょうか。
抱っこしてなくても泣かない、もしくは、抱っこ紐や抱っこして座っても泣かないんでしょうか?

妊娠中に知り合った方たちは、2、3ヶ月くらいでそろそろランチに行き始めてて、私だけいつまでもママ友とランチに行けないのかなぁと落ち込んでしまいます。。

コメント

ハンガー

うちもそうです!
今に座ると泣くときあります( ;∀;)
4ヶ月ぐらいまでは座ると泣き続けるので外食などは行くのは控えてました。

今は首も座り、腰も座りかけなので泣かなくなりましたよ(^^)

• あや

あや

あ〜安心しましたー😂
    無理して行っても、私も息子も疲れちゃうと思うので、私たちのペースで行こうと思います😊🌼
    今は泣かなくなったということでとても安心しました!
    ありがとうございます💓

• 8月28日
愛ちゃん

座ったら泣くのあるあるだと思いますよ😜赤ちゃんは一定のリズムが安心するので、座ってもゆっくりゆらゆらするとかどうですか?☺️

• あや

あや

やっぱりそうですよねー💦💦
    それやってみます!笑
    ありがとうございます♡

• 8月28日
さえ

うちの息子は、生まれてから一度も抱っこしてないと泣くと言うことがなかったので、やっぱり抱っこしてないと泣いちゃう子もいるんですね😭💦しかも立ってなきゃいけないなんて、ママさんいつもお疲れ様です…😭私はランチ行ったりした時もソファー席でタオルケットなど敷いてゴロンてさせてました☺️生活リズムなど整い始めたら良くなるのではないでしょうか?ママの抱っこが大好きなんですね♡いつまでも行けないわけじゃないと思うので、焦らないでください😭♡

• あや

あや

抱っこして欲しいって泣くことないんですか😳赤ちゃんはお母さんの抱っこが大好きらしく😅そういう子が多いと思うので、ビックリしました〜😵でも、ランチとかはしやすくていいですね💓💓
    生活リズムはだいぶ整ってきたので、あとはもう少し大きくなったら…なんですかね😊

• 8月28日
  • さえ

さえ

抱っこしてほしいとぐずる事はありますけど、抱っこしたらすぐニコニコで抱っこしてなきゃダメって事はないです😳!私がよく息子に言われなくても抱きしめてるからですかね😂頑張ってください♡

• 8月28日
  • あや

あや

みんな抱っこしたらニコニコになりますよね😊💓
    ほんと抱っこ好きですよね〜👶✨
    さなさんも頑張ってくださいね☺️🌷

• 8月28日
ScienceKK.

今1カ月と2週間の娘がいます❗️
似たような感じでした😭と言っても、今も寝かしつけは抱っこしてバランスボールバインバインか、横向きで添い寝するか、体にフィットするクッションの上でしか寝ません😭抱っこして座ると泣きます😭❗️
昨日初めて義理の両親と外食しましたが、最初は周りの音が気になるのか大人しく椅子に転がっていましたが、次第にグズグズw
最終的には私と義母が交代で抱っこしてあやしました😅解決にはなってないですが、うちも同じですよー!と言いたくて😫

• あや

あや

今は少し落ち着いたんですかね??
    バランスボールいいって聞きますね〜!うちもお昼寝はビーズクッションでしか寝ません😅笑
    主人と3人でランチしたときはまさに同じような感じでした‼️
    安心しました〜😂
    コメントありがとうございます🙏💕

• 8月28日
miii

わかります!うちの子も立ってゆらゆらしたいとギャーでした💦💦景色が変わるのがいいみたいでひたすら立って眠たそうにしたらそーっと座ってました💦抱っこ紐で座ると泣きはしないけど長時間だとグズグズしてました😂
外へ出ると新鮮で泣かない子もいるけど刺激が強すぎてギャン泣きする子もいるのでこればっかりは行ってみないとわからないかもですね😅ランチへ行く前に一度リハーサルとして外食してみてはどうですか?