※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかひま
子育て・グッズ

ベビー服を乾燥機で乾かしても大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はありませんか?教えてください。

最近雨ばっかりで洗濯物が乾かない為、コインランドリーの乾燥機で乾かそうと思うのですが、ベビー服を乾燥機にかけても大丈夫でしょうか?あと、赤ちゃんにも影響はないでしょうか?教えてください。

コメント

ちゃんちー

別に乾燥機かけて問題のない生地なら良いと思います。
それは自身で確認するしかないので、何とも答えられないです💦

あとはコインランドリーが不衛生に感じるかどうかですよね!?
乾燥機は熱で綺麗になってると思うか、それとも他人が使った物と思って不衛生に思うか…

それも自身で考えるだけなので、誰もお答え出来ないと思います😵

みおん

私は誰が使ったか分からない乾燥機使うのは、ちょっと嫌です😂
でも、雨で乾かないなら仕方ないですかね〜😣

あこ

私はよっぽど家の洗濯機より乾燥機の方が清潔なんじゃないか…って派です(^◇^;)自宅の洗濯乾燥機…しょっちゅう洗浄してるわけではないし、業務用みたいに高温でもないですし…(^◇^;)
洗濯はちょっと嫌ですが。。
ベビー服は表示に何も書いてなければ大丈夫ですが、ガーゼはしわくちゃになります…