※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

息子が5キロで足がばたばたして短肌着がぐちゃぐちゃになるのでボディスーツを考えています。①いつまで着れるか、②着こなしについて相談です。春に6ヶ月になる時、セパレートの服を着せるべきでしょうか。アドバイスお願いします。

子供の洋服についてです!!
明後日で2か月になる息子は現在5キロほどです。足のばたばたがすごくて短肌着がいつもぐちゃぐちゃによれてしまっていて、ボディスーツの購入を考えています。
そこで質問なのですが、
①いつ頃まで着れるものですか??
②どのような着こなし方がありますか??

着こなしは、レッグウォーマーをつける以外だとレギンスを履かせるらしいのですが、それだとシャツIN状態になるのですがそれでいいのでしょうか😭??

また春頃に6ヶ月になりますが、その頃から完全にセパレートのものを着せるのでしょうか😣

質問が多くてすみません。
一つでもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

三人目授かりました

2ヶ月のときはどうしてもあがりますよね。
なので私はコンビ肌着にカバーオールにしました。

ユニクロのボディースーツ80を使い始めたのは首がすわってからです。
首がすわってないと着せづらいです。

レギンスにしたら上にカーデやパーカーを羽織らせるとインは気にならないかと。

セパレートはハイハイし始めてからかなぁ。。
でした。
なんせハイハイしながらカバーオールは膝の部分がのびるので。

• lily

lily

お返事ありがとうございます

なるほど!!もう短肌着は使わないことは思い付きませんでした(゜ロ゜)!!

首が座った頃だと70じゃ入らないですかね😣??

• 12月14日
  • 三人目授かりました

三人目授かりました

70だとサイズアウトがはやいので…
    80で折って着せるが経済的ですかねぇ。
    でも70もジャストサイズで着せたいのであれば٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 12月15日
  • lily

lily

80買います笑
    長く使える方がいいので!!

• 12月15日
ちよこ819

ユニクロは70から頭からかぶるタイプなんで首すわり前は60をオススメします。
60サイズだと我が息子は今ギリギリ着れてます。6.5kgぐらいで週末4ヶ月になります。70サイズだと今は袖を一折してます。
私は寒い地域に住んでるのでボディスーツは完全に肌着です。なのでボディスーツ+ロンパースにしてます。

• lily

lily

お返事ありがとうございます

ボディスーツを肌着にしてらっしゃるんですね!!
    参考になります!!
    ありがとうございます✨

• 12月14日