※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
子育て・グッズ

病院や美容院の託児サービスは何ヶ月から利用すべきでしょうか?託児サービスを利用したい理由や状況について相談しています。

病院や美容院にある託児サービスは何ヶ月頃から使用しましたか?

臨月に急に痛んだ歯があり、応急処置だけしてあとは産後に治す事になっています。その歯医者さんには保育士さんが常駐している託児サービスがあるのですが、皆さんそう言ったサービスはいつ頃から使用されましたか?

歯医者まで往復1時間半ほどかかる為、完母の低月齢児を旦那に預けるのは難しそうなのと、実家は近いんですが高齢の曾祖父母しかおらずオムツも替えられない&事故が怖いので、託児サービスを利用したいと考えています。

コメント

歯医者さんのほうで決まりはないですか?
私が住んでいる地域では6ヶ月か8ヶ月からしか預かってくれないところが多くてそれくらいからしか預けたことないです。
でも美容院じゃなくて歯医者なら、早い方がいいと思うし長時間でもないでしょうし、1ヶ月くらいから預かってくれるなら預けると思います😳

• まりぽん

まりぽん

もう少ししたら歯医者さんに直接聞いてみます!🤗
    硬いものが噛めず、結構辛いので首が座る頃には遅くとも治したいです😭

• 8月28日

以前歯医者で勤めていた時は
ベビーカーなどで連れてきてもらったりベビーベッド配備してママの治療イス横など近くの安全なところで赤ちゃん待ってもらってました。
治療中は手の空いてるスタッフが赤ちゃんを見守ったりあやしたり
ママの目の前に赤ちゃんいるのでうがいのたびに赤ちゃん確認できて安心されてましたし
個室なのでママの授乳の時は治療を中断してスタッフは席を外して授乳終わったら呼んでもらったり
そんな感じで赤ちゃんや小さいお子さんと来てもらっても大丈夫な歯医者ばかりだったのですが
もっとお子さんと通院しやすい近くの歯医者があるといいのですが・・

• まりぽん

まりぽん

治療の部屋にまで入れるとたしかに安心ですね!今通っているところは、別室の託児室に居るか、保育士さんが抱っこしてるのを見たことある感じです💦

引越し前の歯医者さんなので、今の治療しかけの歯を治したら、新しく近場の歯医者さんを探してみようと思います😭

• 8月28日

退会ユーザー

親身になってくれる歯医者さんがあるといいですね!

• 8月28日

私は歯医者で1歳ごろに利用しました。
2人目も3ヶ月になったばかりのころ行こうと思ったのですが首すわり前はだめだと断られました💦

• まりぽん

まりぽん

とりあえず首が座ってからの方が、預ける方も安心ですよね💦

仮の詰め物しかしてなくて硬いものを噛めないので不便で😢首が座った頃に問い合わせて見ようと思います💦

• 8月28日