※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
お金・保険

来月25日まで生活費2万円しかない状況です。皆さんはどうやってやりくりしていますか?アドバイスをお願いします。

来月の25日まで生活費2万円しかありません😭
みなさんこれでやりくりできますか?
アドバイスなどあれば教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

2728

食費ってことですか?◡̈⃝︎

• なおみ

なおみ

言葉不足ですみません💦
    食費と日用品などのお金です😓

• 8月28日
  • 2728

2728

日用品もなんですね💦結構大変ですね。

普段からですが、うちは安いきのこを冷凍のきのこミックスにして、料理のかさ増しに使います
    あとは、もやしも多少は水っぽくなっちゃいますが、安いから冷凍しときます。
    割引は、半額しか買わないです。

• 8月28日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

生活費とはなにですか?食費ですか?お米はありますか?それによっても変わってくると思いますが2万は切り詰めなきゃですね💦

• なおみ

なおみ

食費、日用品含めてです💦
    お米はギリギリ足りるかな😅くらいです😭

• 8月28日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

厳しいですね😭お肉類は胸肉や豚こまなどにして豆腐と鳥ひき肉もやすいので野菜をみじん切りにして豆腐ハンバーグにしたり胸肉で親子丼とかミックスベジタブルでオムライスとか米メイン系でしたらお腹は膨れるんじゃないですかね?

• 8月28日

厳しい時はお肉や魚類は半額で買ってすぐ冷凍してます!笑

• なおみ

なおみ

なるほど!!それだったらちゃんとしたもの食べさせてあげられそうです😭

回答ありがとうございました🙇

• 8月28日
いのうえ

コンビニやスーパーとかのポイントカードのポイントを片っ端から色々変えます!(笑)
コンビニのポイントなどは冷凍食品などに変えたりします!

• なおみ

なおみ

ポイントカードですね!すっかり存在を忘れていました‼️
    回答ありがとうございました!

• 8月28日
ママリ

28日で2万はかなりキツイですねぇ😱お子さんのオムツとかでもかなりかかるのでは?💦
何が足りないかにもよりますが…
豆腐、もやし、こんにゃく、ちくわ、うどん、そば等…単価が安いものをひたすら使って食費は削りますかね😓

• なおみ

なおみ

オムツや洗剤などは多少買い置きがあるので6千円位の予算で考えてます💧
    その食材だとかさましにもつかえるしお米の節約にもなりますね✨‼️
    参考になりました😭ありがとうございます!

• 8月28日

出来るだけ安い食材、豆腐やエノキ、しめじ、もやしなどと業務用スーパーとかでお肉買って分けて冷凍して料理にコツコツ使っていけばなんとか…それでもちょっと厳しい気がします…。

外食は✕ですね😢

お子さんのオムツとか、
シャンプーの詰替とかそういったものがストック沢山あれば買わずに済みますが無いと買わなきゃですもんね( ; ; )

2児まま🌈

オムツ、ミルクなど子供にかかるもの以外の日用品+食品でしたらうちいつも2万(1week5000円)で抑えてます😄

みよおた

メルカリやラクマ等フリマサイトは活用されていますか?
売れるものがあれば出品を考えては?
少しはたしになるかもしれません(^^)