※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
家事・料理

引越しをきっかけに据置型のガステーブルを購入しました!が、火力が強す…

引越しをきっかけに据置型のガステーブルを購入しました!
が、火力が強すぎて弱火やとろ火ができずすぐに沸騰してしまうので、特に煮込む料理が作り辛くて困っています(*_*)
シチューなんかはずっとかき混ぜてたらいいですが、かぼちゃの煮物だと崩れるのでそういうわけにはいかず、放置しようものならあっという間に沸騰してどろどろになってしまいます😭
煮物大好きなのに…前まで使っていたガスコンロが恋しいです。
どうにか対処法はありませんか??

コメント

いちごの国のありす

対処法ではなく申し訳ありませんが、かぼちゃなどの煮物はレンジで作れますよ!

切ったかぼちゃ、砂糖、ほんだし、しょうゆ、水を耐熱皿かボウルに入れてラップして600wのレンジで8~10分で出来ますよ~(*^^*)

• ともぷ

ともぷ

えー!煮物ってレンジでも作れるんですか!
    生のかぼちゃでOKなんですよね。
    煮崩れしやすいものはレンジで作るようにしてみます(>_<)!!

• 12月15日
  • いちごの国のありす

いちごの国のありす

はい!
    生のものでOKです(о´∀`о)

私は放置出来て楽なので最近はかぼちゃの煮物レンジでしか作ってないです(笑)

• 12月15日
  • ともぷ

ともぷ

大好きなかぼちゃの煮物が作れないのが一番ストレスだったので、レンジでできるのなら火力強いコンロを許せそうです(笑)
    ありがとうございます*\(^o^)/*!!

• 12月15日
  • いちごの国のありす

いちごの国のありす

火力強すぎて大変でしょうが頑張って下さい><!

ただ生の里芋は吹きこぼれでレンジがぬるぬるして大変なので注意して下さいね(*´ω`*)

• 12月15日