※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月に入りましたが、お腹があまり大きくないため心配です。赤ちゃんは元気そうですが、成長が心配です。

今週の日曜から7ヶ月に入るのですが、7ヶ月とは思えないお腹ですよね…🤔

出すぎてもちょっとアレだけど、お腹の目立つ服を着ていなかったら妊婦には見えないみたいです。


ちなみに赤ちゃんはすこぶる順調で胎動も面白いくらい激しいのですが、元々小さめの子みたいで2週間前の検診では平均より下回っていました🤔

お腹の大きさで成長が分かるわけではないけど、ちゃんと大きくなってくれているのか心配です…😣

コメント

ゆゆ

私も7ヶ月ですがそんなもんです!
赤ちゃんの体重も平均的な週数相当でした!
お腹の大きさが全てじゃないので
心配ないですよ!!

あきこ

私の7ヶ月の時より出てます!
服の上から目立つようになったのは30週くらいからでした。それまで妊婦とまったく気づかれませんでした😅
赤ちゃんは元気にうまれました!

悠乃汰

私も6、7ヶ月辺りは妊婦さんには見られないぐらいお腹出てませんでした!
あつこさんと同じでお腹が目立つ服を着ないとパッと見じゃ分からないぐらいでしたよ!

うちの場合は7ヶ月半~8ヶ月にかけて急激に大きくなりました!

出産した後の体重も3052gあったので、一概には言えませんが、お腹の大きさはあまり関係無いと思います!

元気な赤ちゃんが生まれてきますように😌🙏

ま

私はお腹ドーンとでたのに
赤ちゃん2600でした笑笑
気にしなくて大丈夫ですよ😊
妊娠線がなくて羨ましいです♡

A✩.*˚

私、服着たまま妊婦てわかるようなったの臨月入ってからです(笑)

赤ちゃんは平均サイズですが(笑)

不死川まい

人それぞれですがわたしは5ヶ月の時から服着てても妊婦さん?と言われたから大丈夫ですよ

こはる

赤ちゃんが順調なら、お腹が出すぎてない方が産後 皮が伸び伸びじゃなくていいなって思っちゃいます!
私は1人目の産後に皮が伸びまくっててショックが大きかったです 笑

よし

わたし今週で八ヶ月ですが、
写真より小さいです🤣

ちいちゃん

私は臨月ですら妊婦と思われなかったですよ(笑)