※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまめ❤︎
その他の疑問

車のローンについての質問です子供の事は全然関係ありませんm(_ _)m今年…

車のローンについての質問です
子供の事は全然関係ありませんm(_ _)m


今年に入って旦那(21歳 正社員になって1年)の名前で
新車のローンを通しました、車は軽自動車です。

そもそも旦那は多分ですがブラックに入っていました
中学生か小学生の時に4つ上の兄に携帯の名義を使われ
滞納しそのまま放置されてしまっているようです。

旦那の母親は10年弱ホテルの清掃のアルバイト
父親は仕事に行ってるみたいですがお金を家に
あんまり入れていないみたいです、夫婦でまともな
収入が無いため義実家は常になにかと滞納しています。

その為夫婦揃ってブラックです、携帯も義姉の名義で借り
家は同居している義祖母(義母の母)の名前です。

私の旦那は携帯の滞納の件からそろそろ10年位経つので
ホワイトになっていたのかローンを通すことができました。

そこで義母が"あんた(旦那)が通ったから私も通るかな?"と
同じ車屋に行きローンが通るかやってみたみたいですが
もちろん無理でした、そこで旦那に保証人になって
くれと頼んで来ました、旦那は"別にいいんちゃう?"って
感じなんですが"10年もちゃんと払い続けると思うか?"
って感じです。"せっかくブラックじゃなくなったのに
またお前潰されんぞ、代わりに金なんかださへんぞ"と。

そもそもそんなブラック&アルバイトの人が保証人を
付けたところで新車のローンを通せるもんでしょうか?

もしそれでローンが通ってしまうのであれば
保証人になることを旦那に断らせます!!

どなたか詳しい方コメントお願いします
質問なども遠慮なくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

旦那さんが正社員だと通ってしまうかもしれません。
そして支払いが遅れたら、旦那さんに支払いが発生するので、保証人はやめた方がいいですよ💦

  • べびまめ❤︎

    べびまめ❤︎


    コメントありがとうございます。
    私達の車のローンを通すときでも"本間にギリギリですよ"となんとかローンを通してもらえました。

    旦那の年収は270万と低めですがそれでも通りそうでしょうか‪( ; ; )‬?

    • 8月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    車屋でローン組んだんですか?
    金利高いので勿体無いです😅
    銀行で車買いたいのでとローン組んだ方が、かなり金利が変わるので、五年とかで組めば200万の車なら60万くらい違いますよ😅

    • 8月28日
  • べびまめ❤︎

    べびまめ❤︎


    え、そうなんですか_( :⁍ 」 )_
    私は20歳でまだまだ無知でローンを
    組んだこと無かったので知りませんでした

    次は銀行でローン組もうと思います
    勉強になりましたありがとうございます!!

    • 8月28日
どらねこ

なんか、危険なかおりしかしませんね😣💦
もし保証人になって義母が払えなくなると代わりに払うことになるし、これから家を建てようとした時にローンが組めないなど最悪な状況になりかねないと思います。
私なら絶対に組ませません。

  • べびまめ❤︎

    べびまめ❤︎


    コメントありがとうございます

    とにかくいい加減な家族なんです。
    そんな家で育った旦那なので
    我が家のお金管理は私です。

    やっぱり信用できないですよね…
    旦那に拒否させます!!

    • 8月28日
  • どらねこ

    どらねこ

    よく話し合っておいた方がよさそうですね!
    自分たちの生活を守るために😣

    • 8月28日