※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆*
その他の疑問

授乳中です。先ほどから右胸だけ痛みと張りがあり授乳したら少し和らい…

授乳中です。
先ほどから右胸だけ痛みと張りがあり授乳したら少し和らいだのですが、1時間ほどでまた張りと痛み、肩など関節が痛くなり寒気がしてきました…これって乳腺炎でしょうか(´;ω;`)?

コメント

へぴへぴ

乳腺炎かもしれないです(>_<)
授乳姿勢を変えて、頻回授乳をしてみてください!

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます‼︎
    やってみます☆
    搾乳しちゃってもいいのでしょうか…(´;ω;`)?

• 12月14日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

搾乳で上手く出れば良いのですが…
    右胸全体が痛いのですか?
    赤く腫れてる部分とかありませんか?
    授乳の際に、その部分を手のひらで軽く押すとその部分の乳腺から飲んでもらえるので良いって聞きました(*^^*)
    なので、搾乳するよりも、飲んでもらった方が詰まりが解消されるかと思います⊂((・x・))⊃

私も産後2週間ほどで乳腺炎になってしまい、全身のだるさ、発熱があったので病院に行ってマッサージしてもらい、上記の事を教わりましたので、参考になれば( ̄^ ̄)ゞ

• 12月14日
  • ai☆*

ai☆*

しこりあったのですが、搾りながら飲んでもらったら柔らかくなりました(´;ω;`)♡手のひらで押しながらがいいんですね!力強くやってしまって押したところが痛いです…熱が40度ちかくあがってだるいです…明日病院いってきます!
    助かりました♡ありがとうございます!

• 12月14日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

ひどければ、濡れタオルで患部を冷やしてくださいね(>_<)
    冷やすのは、飲んだあとが良いですよ!飲む前だと、母乳が冷たくて、赤ちゃんビックリしちゃうそうです!

辛いですよね(>_<)
    無理しないでください!

グッドアンサーありがとうございます!

• 12月14日
  • ai☆*

ai☆*

丁寧にアドバイス頂いてありがとうございました(´;ω;`)♡
    夜授乳間隔あきすぎませんよーに…笑
    冷やしながら寝たいとおもいます♡

• 12月14日