※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

妊娠後、仲良ししていないことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?どう対処すべきか悩んでいます。

お恥ずかしい話なんですが、妊娠が分かってから出産して今1カ月半経つのですが、その間一度も旦那と仲良ししてません💧 これって異常ですか?同じような方いらっしゃいますか?(´д`;) 私自身 そんなにしたい気分にもならないからしたくもないです。でも旦那が誰かとヤッてたらどーしよーとか思うけど手伝う気にもならないし、、こういう場合どうするべきでしょう、、(´д`;)

コメント

ゴロぽん

産後9ヶ月くらいまでしませんでしたよ😳

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!! それ以降からは誘いまさたか?されとも誘われましたか?|ω・`)

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ムスメが1歳過ぎたら2人目と2人で思ってたので、
    そろそろですね!と声をかけてたら誘われました。笑い

• 8月28日
なぎさ

私は妊娠わかってから産後5ヶ月まで一度もしませんでしたし、子供はもう10ヶ月になりますが2回しかしてません笑

• ちゃぽ

ちゃぽ

セックスレスになるのが怖くて、もう既になっているのか、それとも今後やらなくなってしまうんじゃないかと不安です💧

• 8月28日
はる

おかしくないです!
母体にとってはいいことですけど😂
まして、早ければ生理がこなくても排卵が起きてしまっていれば次の妊娠もあり得るのでまだ二人目を考えていないのであればゆっくり時間をかけてでいいと思いますよ😌

また、性生活の不安はやはりちゃんと少しでも話しておくとスムーズにいけると思います。

• ちゃぽ

ちゃぽ

帝王切開で出産したので1年は避妊するようにと言われてて今後もしゴムつけてやったとしてももし妊娠したらと考えると怖くてヤる気にならなくて💧

• 8月28日
くまはる

1人目の時は産後1歳くらいまでしませんでした😂そんな気にならず…笑
旦那が2人目が欲しいと言い始めて再開した感じです。
なので全く異常だと思いません!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうだったんですね!💦 なんかそれを聞くとちょっと安心しました(´д`;)💦 私が拒否りすぎてるのかと思って不安になってました(´д`;)

• 8月28日
ヤーニー(꒪ ꒪)

私も妊娠発覚してから今まで一度も仲良しなしです😅
私はシたいので誘ってみたんですが「そんな気起きない」って言われ断られショックでした(笑)
それからもチューしよ!って言うと「無理」(笑)なんかもう旦那にとって私って女じゃないんだなって思うと同時に、外に女作って処理してんのかなーとか思ってしまいます。
私もどうしたらいいか分からない立場でコメントしちゃいました💦(笑)

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですよ! 誘った時に断られるとほんとショックですよね😭 私もそれが不安です💧母親でもあるけど女としても見られなくなってしまうのもほんと悲しいですよね😢

• 8月28日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

母親優先してる自分も原因なんでしょうけど、初めての育児でどこで女を見せればいいのか分かりません🤣(笑)
    このままレスになるのかと不安です😭寝室も別だし余計に…(´;ω;`)

• 8月28日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね💦妊娠中もつわりだのでしんどくて女なんて捨ててる状態からの女に戻るにもどう戻ればいいかわからないですね(* ̄∀ ̄)💧

• 8月28日
りっちゃんmama

うちは産後9ヶ月にやっと1回したっきりです!笑
もう一生レスかと思ってました。笑
子育てに追われてて性欲より睡眠欲だし、久しぶりにやるとなるとなんだか照れくさいですよね🤭
まだ産後1ヶ月半なんで全然気にすることないと思いますよー!
そういう方、意外とたくさんいると思います💓

• ちゃぽ

ちゃぽ

安心しました😭 そうなんです💦性欲なんてよりも睡眠欲のほうが強くて😂 ほんと一生レスになるんじゃないかとすごく悩んでましたが ホットしました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) ありがとうございました😊

• 8月28日
なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

私妊娠してから今まで仲良ししてないですよ😌!
授乳中だからなのか全く性欲ないですし、仲良ししてるほど余裕もなく。
旦那にもちゃんと説明して理解して待ってくれてます😭💓

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんです💦授乳中だからかなんにもそんな気が起きないです💧 妊娠前は週2くらいのペースでしてたのが妊娠してから今現在までホルモンとかの関係なのか したい欲ゼロになってます😂

• 8月28日
  • なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

仲良しできてる人すごいなーって本当に思います!笑
    でもこれは母性本能だから仕方ないみたいです!
    妊娠出産はそれほどリスクもあるってことなんだなって思いました😌
    元に戻るまで深く考えずに生活送ってます😌

• 8月28日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

ほんと凄いなって思います😭
    やはり母性本能なんですね!! 私も旦那に理解してもらうよう 話してみます(´д`;)

• 8月28日