※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

皮膚の痒みで悩んでいます。皮膚科に行くべきか、小児科に行くべきか迷っています。

やっぱり皮膚のことは皮膚科に
行くのが一番ですか(´・ω・)?

3か月のときに乳児湿疹を診てもらいに
行ったときに2時間以上待ち時間があったのと
先生が赤ちゃんをあまり診たくなさそう?で
そのくらい普通だから仕方ないからって
冷たくて、、全身診てくれるわけでもなく
終わって、貰った薬を塗り続けても全く
良くならなくて、でもこれが普通なんだな
仕方ないんだなと思い一週間我慢して、
やっぱりかわいそうでかかりつけの小児科に
行ったところ、結構ひどい乳児湿疹だよ
心配になるよねって言われて別の薬を
貰って2日でだいぶきれいになったことがありました。

それから皮膚科に行くのが嫌になってしまって
ちょっとのことであれば様子見してるんですが、
昨日からずっとグズグズで眠りも浅いし
なにしても不快そうでどうしたのかなと
思っていたら、膝の裏が痒いみたいで
反対の足でかいて真っ赤になってしまいました。

大人でも痒いのって不快なので
赤ちゃんもきっと気持ち悪いですよね、、

やっぱり行くとしたら皮膚科ですか?

このくらいで小児科に行くのは
迷惑ですかね( ; ; )?

コメント

SAH

はじめは小児科に行ってましたよー✨
私が行ってる皮膚科は優しい先生でちゃんと診察してくれるけど、優しくない先生ですね😠
小児科でちゃんとみてもらえるなら小児科でいいと思います💕眠り浅いの可哀想ですね💦迷惑じゃないと思いますよ✨

deleted user

皮膚科を変えてみては?
うちも、いろいろ変えてますよ

薬は良いけど看護師さんの対応が微妙なとこ
薬は弱いけど先生は信頼できるとこ

薬もよくてスタッフも良いとこ、なかなかすくないですね😅

ru✩.*˚

迷惑じゃないと思いますよ!!
それを考えて行かずに、酷くなったら後悔するので、私なら行きます!!
また、小児科は風邪のお子様とかもいらっしゃるので、できれば皮膚科がいいと思います!
子供や赤ちゃんを見てくれる
皮膚科はお近くにはないですか??
ネットとかで探してみた方がいいかもですね!

まま

3歳になるまでは小児科で全て見せてましたよ

まぬーる

その皮膚科がうーんだったのではないですか?
スペシャルな最高にいい皮膚科は、ちゃんとありますよ!
出会ってないだけかも(^^)

私は皮膚科には、開く前に診察券を出して順番を取っておいています。小児科も、予約できない時は、同じくしています(^^)

お肌の弱いお子さんのようなので、一歳未満だし、かかりつけの小児科にまずはいったほうがいいとおもいます。

慢性的にひどくなるとか、いい薬をくれる信頼できる医者を見つけたなら、皮膚科の方がいいです✨

はじめてのママリ

小児科で良いと思います😊
皮膚科の先生で子どものこと詳しいのって勉強されてる先生で、分からない先生もいるので><
溶連菌の発疹を肌荒れと診断した先生いましたし、小児科の先生なら色んな方面から考えてくれるかなと思います✨

虹まめ

どちらでも大丈夫ですよ!
行きや水泡でいいと思います。

私は風邪とか色々貰ってくると大変なので皮膚科に行ってます。

🖤さんの行った皮膚科は外れだったんですね!
乳幼児湿疹てアトピーやらなんやらとの判断が難しい場合あり見慣れない先生は嫌がる場合がありますよ