※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れが気になる。夏はシャワー指示あり。冬も必要?小児科で相談予定。

赤ちゃんの肌荒れがアトピーか湿疹かわからないのですが7月くらいから昼間に1度シャワーにいれるよう小児科から指示がありました!汗かくからと言われたのですが寒くなる時期もいれますかね?今日とか寒くて夏暑いからいれるっていう意味なのか冬も昼毎日いれたりするのかわからなくなり🤣近々小児科いくので聞きますがみなさまならどうしますか??肌荒れはだいぶおさまってきました。

コメント

みんみん

夏の間だけじゃないですかね?
寒い時はあまり汗はかきにくいとおもうので。肌着とかマメに替えてあげたり、毎日お風呂あがりにベビーローション塗るだけで汗疹など抑えられると思いますよー!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうですよね(*´Д`*)着替えは継続してこまめにとりかえシャワーは一回やめてみます💡ありがとうございます😊✨

• 8月29日
  • みんみん

みんみん

うちでは、夏場は金たまの裏や肛門周りが赤く荒れたりするので、ワセリンよりオロナイン塗ると荒れもキレイに治りますょー👍

• 8月29日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

うちも股間あたり赤くなります😭オロナイン赤ちゃん大丈夫なんですね❤️

• 8月29日