※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

皆さんは義母義父と夕飯一緒に食べてると言う方はどれくらいいますか?私…

どこのカテゴリーに書いていいか、わからずここに書きます。皆さんは義母義父と夕飯一緒に食べてると言う方はどれくらいいますか?私は約6年前くらいから同居してますが、夕飯はほとんど別々です。義母義父共にパチンコが好きで、夜になると必ず出かけます。なので、私と子ども達は一緒に6時頃食べて、旦那は仕事から帰ってくるのがまちまちなので…義母達は帰って来てからの22時23時くらいに食べてるみたいです。

コメント

くまみ

私の実家がおばあちゃんと一緒にずっと住んでますよ!

同じ時間に一緒にごはん食べてますよ!

• ゆみ

ゆみ

いいですね😊私の実家も家族揃って夕飯は食べてます。なので、旦那の実家に帰って来ると義母に「ばあちゃん今日は仕事行くの?(パチンコの事)」とよく娘は聞きます😣

• 8月28日
  • くまみ

くまみ

子供さんも一緒に食べたいんでしょうね…

一緒に住んでるのにばらばらって寂しいですよね…

• 8月28日
  • ゆみ

ゆみ

多分一緒に食べたいんだと思います。そうなんですよね…同居してるのにバラバラって…。
    ついでに言うと旦那の実家は昔から子どもとおばあちゃんが一緒にご飯食べて、両親は両親で仕事終わってからとかだったみたいで、一緒に食べた事があまりないみたいで、たまに旦那が早く仕事から帰ってくると、両親と食べるの嫌がり、後から食べようと言われます。

• 8月28日
夏色☆

義祖母、義両親、同居してます。

うちもみんな揃って食べることはないです💦

義父が18時頃帰ってくるので、それに合わせて義両親と義祖母は食べますが、義祖母はだいたい自分の部屋で食べてます。

義両親がダイニングで食べて、息子は18時半くらいからリビングで食べます。私は主人が早そうなら(と言っても20時くらい)なら待っていますが、そうでなければ息子と食べます。

私は義母が苦手なので同じ時間に、同じダイニングで息子に食べさせると息子に構おうとし過ぎていやなので、敢えて義父が帰って来て大体食べ終わる頃に下に降りて、となりのリビングで食べさせます😅

苦手じゃなければみんなで食べた方が良いとは分かってるんですが、どうしても無理で😃

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね。私も同じ女同士だからかもしれませんが、旦那の両親は良い両親だと思いますが、やっぱり私も苦手です😓だから心の中では旦那が両親と一緒に食べる事嫌って方で良かった😊と思ってます😓
    息子さんは一人で夕飯食べてるんですか?いつだったか、その時だけですが、私が家事をやりながら娘に一人で夕飯食べさせてたら「オレが昔妹と二人で淋しく食べてたから一人で子どもだけで食べさせるのはやめてくれ」といつもなら私も一緒に食べてるんですが、その時はたまたま旦那が早く仕事から帰ってきて…それで言われました。
    ついでに愚痴ですが、この前義母に3日くらい前に買っておいた魚をよく煮て、出しておいたら「この魚大丈夫なの?」と「3日前くらいから冷蔵庫にあるよね」と言われたので「私が味見しました、美味しかったですよ」と言ったら「あなた食べる物があって良かったわね」と…それにカチン❗ときて私昔から偏食で…好き嫌いが多く学校とか色々な面での食事が大変だったんですが、結婚してからいや妊娠してから、やっぱり赤ちゃんに栄養を与えないと❗って思うとだんだん食べられるおかずが増えてきたんです。だから高校の頃は口内炎がものすごい沢山できて、辛かったです😣
    今でも偏食はまあまあ減ったものの、義母に「これ食べて」とすすめられた物が苦手とか嫌いだったりすると、義母に「こんな美味しい物が食べられないの?かわいそうに」ってイチイチムカつくんですよね😡義母は自分でも言ってますが「私はブタだから何でも食べるから、太って仕方ない」とこの前の私とほぼ変わらない身長私は148くらいなんですが、義母は150くらいで体重が67と言ってました😓ホントに朝もよく食べるんです、ご飯茶碗山盛りに2はい、お昼は義父と毎日外食して帰ってきてまた茶碗1ぱい食べ夕飯も朝と一緒みたいです。
    ごめんなさい🙇💦💦違う話しもして長くなりました。

• 8月29日
  • 夏色☆

夏色☆

息子はいけないと思いつつ一人で食べることもあります💦

主人も帰りが遅いことが多いので、そういう日は私も先に息子と食べるので、息子一人で食べるのは週1.2回くらいです。

義母はここで食べたらいいのに!と時々ダイニングで食べるように言ってきますが、スルーしています😓

やはり同居だと食べることは難しいですよね💦私も義母にこれ食べちゃっといてねー、とか言われたりするのストレスです😓

自分が食べれないからこちらに押し付けてきて😰

• 8月29日
  • ゆみ

ゆみ

家庭の事情があると思うのでそれは仕方ないのかなぁ…と私は思います。たまに娘に「ママも一緒に食べないの?」と言われるので家事やらやりたい事など後回しにしていつも一緒に食べてます😊

• 8月29日