※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
妊活

1人目の産後から人工授精を始めた時期や、今回はタイミング指導から始めるか悩んでいます。病院で人工授精の話が出ないことに不安を感じています。他の病院でも最初はタイミング指導を勧められることがあるでしょうか。

1人目人工授精で、二人目も人工授精の方、
1人目の産後、どれくらいの頃から
人工授精始められましたか?

産後、再び病院に通い始めたのですが
はじめから人工授精に挑戦するか、
まずはタイミング指導からいくか悩んでいます。
もしかしたらいろいろな都合で今回は人工授精出来ないかもしれないのですが、病院に相談だけでもしようか迷っています。

1人目はタイミング指導ではなかなか出来ず、人工授精になりました。
先日受診してクロミッドをもらった際、
先生からは人工授精の話などはなく、タイミング指導の流れになっています。
他の病院でも、いきなり人工授精せず、まずはタイミングを勧められたりするものでしょうか?

コメント

naaco

1人目が1歳になった頃から2人目妊活を始めて、検査などで問題なかったので半年くらいはまたタイミングからスタートしました。それで出来なかったので、人工授精にステップアップしました。
検査で問題なさそうだったら、とりあえずタイミングからでも良いのかな?と思います。1人目治療で授かって2人目は自然妊娠というのもよく聞きます。

• きた

きた

いきなりって方はあまりいらっしゃらないんですかね、やはりまずはタイミングみてなんですね。回答ありがとうございます😊

• 8月28日
ロールパンな

一人目が一歳半のときに病院へはいかずに半年タイミングを取りました。
そして授からずに二歳の時に病院へ行き、最初から人工受精をして、七ヶ月で授かりました。やはり病院では、最初はタイミングを勧められましたが、人工受精からお願いしました。

• きた

きた

病院で勧められたんですね😣じゃあやっぱり私のとこも、まずはタイミングでって意味かもしれません。ありがとうございました😄

• 8月28日