※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
産婦人科・小児科

東海市在住の方へ、2ヶ月の赤ちゃんの予防接種を考えています。おすすめの小児科はありますか?予防接種は単独で打つべきでしょうか?複数で打つべきでしょうか?教えてください。

東海市在住の方へ
もうすぐ2ヶ月になる子がいて、予防接種が始まります。

おすすめの小児科さんはどこかありますか?

あと予防接種は単独で打ちましたか?複数で打ちましたか?

よろしければ教えて下さい。

コメント

しまほっけ

かぎやこどもクリニックで打ってました☀️
予防接種のみの時間枠があるため、予防接種行って病気もらったとかなりにくく、オススメですよ🍀とくに乳児期は心配だったので💦
デメリットは、平日しか枠がないことですかね😵
職場復帰後はなかなか行きにくくなった為、他の病院に変えました😅

• しまほっけ

しまほっけ

予防接種は複数で打ちましたよ🎵
    スケジュールも病院でたててくれるので楽でした👍

• 8月28日
  • うーちゃん

うーちゃん

回答ありがとうございます😊
    同時接種の方がいいか、単独摂取がいいか
    悩んでいて。
    副反応も気になってて😥
    病院でスケジュール立ててくれるんですね😊
    それは助かりますね😃

• 8月28日
  • しまほっけ

しまほっけ

場所によっては4つとか同時接種するところもあるみたいですが、うちの場合は1から2つくらいでした☺️
    「次回は◯日以降にコレとコレの接種をしてください」みたいな感じで教えてもらえます🙆

• 8月28日
かおり

かとう内科こどもクリニックで打っています。比較的空いているので待ち時間少なくやってもらえるからありがたいです。ここでは二種類ずつまでしか打てません。次回は何日以降に打てるか教えてくれるのでありがたいです。

上の子の時はもしもしこどもクリニックで打っていましたが、一度に四種類打てました。

さえ

かぎやこどもクリニックで打ってます💉
予防接種のみの時間枠があるので空いてますよ✨予定も立ててくれます😄
かぎやこどもクリニックは、同時に2種までしか接種できないですよ💦
2種なので通院回数多いですけど、副反応心配だから、2種で良かったと思います🤔